2009年08月18日

ジャックの夏休み。

今日のブログは、イベントの告知だけで写真がないので、ちょっとジャックの写真でも。
夏休み、買ったばかりの1眼レフでいっぱい撮影したものの、まだ、画像の加工の仕方のいい方法がわからず、苦戦中。
とりあえず、これだけ・・・。

8月13日

 遠くからでもわかる笑い顔。

8月13日

 ベロがべろべろ〜。

8月13日

 加速すると、耳も立ちます。
 犬まっしぐら。
ラベル:ジャック
posted by チエミ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

行方不明のノーフォークテリアを探しています。

cha*chaの看板犬ジャックの仲間のノーフォークテリアが行方不明になっています。

18日(月)横浜のご自宅に空き巣が入り、バンビくんがいなくなってしまいました。
バンビくんは、ジャックと同じ日にグルーミングしているので、毛は短くなっています。
体重は6kg、ジャックよりやや大きいくらいです。
大きさ、毛の状態は、今のジャックとかなり近いかと思われます。

もし、迷子のノーフォークテリアの情報がありましたら、ご一報くださいませ!
ご協力お願いいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。

バンビくん バンビくん バンビくん
上の写真はバンビくんではないのですが、今のバンビくんに近い状態のノーフォークです。
クリックすると画像が大きくなります。

バンビくんが元気で戻ってきてくれることを祈っています。
posted by チエミ at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

湘南の旅・・・チエミのオフ会。

ずーっとずーっと行きたいと思っていたところがあります。
ずーっとずーっといつか行きますと言い続けていたのに、なかなか実行できないまま・・・・。
開店2周年、この機会に・・・やっと実現できました。

「開業」というキーワードで、ネットでつながり、仲良くなったお店、その自営業主さんたち。
辻堂「Shabby Blue」のnaoさん、鎌倉「うさぎカフェ」のひとみさん、長谷「Middles」のkaoriさん。
1日かけて、アポなし湘南オフ会の旅です。

まずは辻堂「Shabby Blue」へ。
cha*chaのお客様や作家さんたちが「Shabby・・」さんへ遊びに行ったり、「Shabby・・」の作家さんがcha*chaのイベントにご参加くださったり、なにかとつながりを感じるお店なのです。
・・・でも、行くのは今回が初めて!
SHABBY BLUE SHABBY BLUE
お店が立て込んでいるときに伺ってしまって、ごめんなさい!
すごく素敵にまとまっていて、あたたかくて楽しいお店でした。
でも、私の目線は、「いいな〜、この什器」とか「天井高いなぁ」とか・・・羨ましがるばかり。
なんといっても壁!壁があるっていいな。
cha*chaは、ガラス窓とコンクリートブロックに囲まれてますから、釘がうてない・・・壁にディスプレイができない・・・。
いいな、いいな。
でも、ないものねだりをしていても仕方ないしね〜。
naoさんとこで見たディスプレイを参考にして、ちょっとレイアウト変えてみようかな。

Shabby Blue1st.Anniversary!
「秋のあったかhand made展」ご案内DM、cha*chaにございます。



次は、鎌倉「うさぎカフェ」さんへ。
テレビや雑誌にもたくさん取り上げられて、すっかりメジャーな「うさぎカフェ」さん。
うさぎカフェ クッキー
ひとみさんとの出会ったきっかけは、お互い「studio m’」が好きだったこと。
「うさぎカフェ」さんとcha*chaのレジ台の上のライトは、同じ「studio m'」のキャラメルライト。

ひとみさんには、お会いできませんでしたが、つかささんと看板うさぎのクッキーとご対面。
鎌倉駅から歩いて、ちょっとのどが渇いたところで、美味しいドリンクとデザートをこれまた「studio m'」のレモネードグラスで頂きました。
癒されましたぁ〜。



そして、長谷の「Middles」へ。
こちらは、先住民族クラフトショップ。
middles middles
お店の中央にはどーんと太い木、まるでテントの中(この表現であっているのかな)にいるような・・・。
そこにnobuさんとkaoriさんとtinga(わんこです)が迎えてくれました。
私の全く知らない世界、kaoriさんにいろいろ説明してもらいました。
扱っているものは違うのに、お店をやっているという共通のことで、
いくらでもお話できてしまうから不思議です。
Middlesでの私の羨ましがりの対象は、相談できる人がいっしょにいるっていうのはいいなぁ〜ってことと看板犬の存在。


長谷観音のとんぼ
今回、唯一の観光「長谷観音」。
海を眺めて一休み。とんぼがたくさん飛んでました。
(でも、写真に撮るのは難しいって!)

江ノ島のねこ
江ノ島へ渡って、夕食です。
ちょっと時期も時間もはずしてましたが、外で焼き蛤とサザエのつぼ焼きなんぞを・・・(もちろんbeerも)。
江ノ島ってねこがいっぱいいるんですよね。
さかなで釣って振り向かせてみました。


ネットで出会った方たちに実際会うというのは、不思議なものです。
会ってみて、思っていたのと感じが違う〜とか、ぜんぜん話があわない〜ってことには、ならないんですよね。
それは、やっぱり共通するのものがあるからってことなんでしょうね。

自営業主さんたちと話をして、お店を見て、いい刺激になりました。
いろいろ考えるところもあり・・・今後のcha*chaに活かしていけたらと思っております!
ありがとうございました。
posted by チエミ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

とうとう・・・・。

風邪をひいてしまいました・・・不覚です。
熱は下がっているのですが、咳がまだ治まらず、お客様にはご迷惑お掛けしております・・・申し訳ございません。

朝夕と日中の気温の変化についていけていないようです。
今日も昼間は冷房を入れてしまいました、陽当たりが良いのもほどほどにしてくれって感じです。
ニットやらタートルネックやら着てはいるもののほんとは、日中半袖でもぜんぜん大丈夫なくらい。
これ、おかしいですよね。だって今日から11月ですよ。
サンタさんがやけに暑苦しく感じます。

いやいや、もとい!
雑貨屋さんは、完全にもうクリスマス気分なんだってば!
今日からBGMは「クリスマスソング」、ツリーも引っぱり出しました。
もちろん、クリスマス商品展開始めてます。
「手作り雑貨のクリスマスイベント」は来週からですが、一足早く売り場はクリスマス・・・。
オーナメントやモビール、カード、クリスマスペーパーナプキン、プレゼント交換にもってこいのクリスマスパズルなどなど。
明日、かわいいリースが入荷します!!
白を基調に細い枝でできたものと羽と木でできたもの。玄関ドアに飾って頂くのにぴったりなサイズです。
明日、写真UPしたいと思います。

それでは、皆様も風邪には充分お気をつけて。
どーも今年の風邪はなかなか完治せず、引っぱってしまうらしいです。
そうならないよう、完全復活を目指して今日は早く寝ます・・・。

<今日のおまけ>
「ザ・たこ」さん今日から復活です。
なんでお休みしてたのかは・・・あとでおじさんに聞いてきます!
posted by チエミ at 18:51| Comment(12) | TrackBack(1) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

優先順位が間違っとるぅ!

この秋、初めてキンモクセイの香りがしました。
cha*chaは、夕方になっても西日がずーっと差し込んでいて、明るいというよりまぶしいくらい。

今日は、UPしたい商品もあったのに、夕方西日の中の写真はぜんぜんイケてませんでしたぁ。
何でもっと早い時間に写真撮れないのかな。
ずーっと切れ間なくお客様がいっらしゃるわけでも、動き回り続けているわけでもないのに、やろうと思っていたことが後回しになってしまう。
ほんと、私そういうことよくあります。

昔、一緒に働いていた先輩に「ヤス請け合いしすぎ」ってよく言われました。
それは、自分の仕事があるのに頼まれるとそっちを優先してしまう・・・いい人っぽいけど、ほんとのところそれってどうよ?
まあ、それはサラリーマンしていたときの話ですから、誰かに手伝ってもらうこともできたけど、今はそうはいかないのさっ!

POPを書かなきゃって思って、紙とペンを用意しているのに、掃除もしなくちゃって思って雑巾握って、ネットショップのメンテナンスも・・・イベントの準備も・・・発注も・・・仕入れたい商品の問い合わせも・・・、あ、今のうちに食事しとかなきゃ。あぁあぁあぁ。
結局、食事が最優先事項になっちゃたりして。

うーん、よくないですね。
これから、日が短くなってくると余計イケませんよね。

ブログも、ネットショップも、メルマガも朝開店前に準備すればいいじゃん!そうそう、そうなんだよね。
(気づいてなかったわけじゃないけど、今日、気づいたことにします。)
営業中の手が空いたときに・・・って考えることが間違っとーる!
小さくても、てんてこ舞いしちゃうほど忙しい店じゃくてもほんとにやることはいくらでもあるんだから。

明日は、キンモクセイの香りの中、少し早起きしてお店に行こう!

ほら、こうやって書くとやらねばなるまい!
posted by チエミ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

昨日の下北沢。

「今日のおださが」のネタを一度も書いていないのに、「昨日の下北沢」ですと。
東京に住んでいるあゆぞうと座間在住の私が、お互いの中間地点で集合すると「下北沢」になります。
前にも紹介したことがありますが、下北沢で私たちが行く店は、高校生の頃、あゆぞうがバイトしていたお店の「ヤギさん」がやっているイタリアンのお店「リーベロ」。

昨日もたーっぷり食べて、たーっぷり飲んで、たーっぷりしゃべってきました。
2006_0915画像0013.jpg
←働くヤギさんです。
 魚料理が美味しいんですよ!
 あゆぞう撮影、さすが!
  2006_0915画像0008.jpg
  私撮影。ボケボケあゆぞうです。


料理の写真を撮ってなかったことに今更気づく!
仕方ないよねー、出てくるとすぐ食べちゃったからなぁ。

「リーベロ」は、すごーくメニューが豊富。
パスタやサラダも美味しいけど、魚料理の種類がすごい。
「カンパチのカマ香草焼き」はオススメです。

9/18(月)AM5:55頃 日本テレビ「ズームインスーパー」で紹介されます!早起きは3文の得ですよー!


<cha*chaからのお知らせ>
9月27日(水)から手作り雑貨の展示販売を始めます。
布雑貨、バッグ、あみぐるみ、アクセサリーなどなど。どうぞ、ご期待ください。
posted by チエミ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ギフトショー、行ってきました。

昨日は、一日、東京ビッグサイトで開催されている「ギフトショー」へ行ってまいりました!
いろいろ新商品も見つけてまいりましたので、それはまたおいおいご紹介するとして・・・。

いやー、疲れました!
私は、会社は変われど、ずーっとギフトショーに関わるような仕事をしてきたので、ほぼこの20年間通い続けているわけなのですが、こんなに一生懸命まわったの初めてだったのではないかと思います。
ほんとに巨大見本市なので、端から端まで真剣に見ていたら、一日じゃ回りきれません。
持ちきれないほどのカタログを肩からさげ、名刺ホルダーとペンと会場の地図を抱え、歩く歩く・・・。
途中で以前勤めていた雑貨やさんのメンバーと合流して、休憩しながらメーカーさんの情報を聞き、また歩く歩く・・・。
見かねた店長が、カタログ半分持ってくれました。すみませーん。

出展する方が楽な気がしてきましたよ、ほんと。
出展していたときは、ひとりじゃなかったから皆でいろいろ相談しながらできたし、ちょっと文化祭のような気分だったのかも・・・。
うわぁ〜、先輩が読んでたら怒られるかな。

そんなこんなで、夕方には完全に力尽き・・・・結局、半分のブースはパスしちゃいましたが、目星をつけていたところはなんとか回りきった!頑張った!!
・・・・打ち上げじゃー!!・・・というわけで、昔の仲間たちといそいそとビッグサイトを後にしたのでした。

やっぱり、スタジオエムはかわいかったなぁ〜。予約発注しますよー。
バスケットも早速、追加発注しました。早いねっ!
あとは、この膨大なカタログを整理しないことには・・・・くー、大仕事です。


<cha*chaからのお知らせ>
cha*cha開店1周年企画!
・9月7日、17日、27日はダブルスタンプデー!
 この機会に迷っていたあの商品をGETしちゃってください。
・9月13日(水)より店内一部セールいたします!
posted by チエミ at 18:17| Comment(5) | TrackBack(2) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お久しぶりです!

長々とお休みを頂きありがとうございました。
・・・思いっきり、リフレッシュして戻ってまいりました!
ブログの更新はするつもりだったのですが、よく遊び、よく食べ、よく寝てしまい、全然できず・・・、ごめんなさい!!
あぁ、なんだか我が身が大きくなってしまったような気がします・・・怖ろしや〜。

そして、長期の休み明けの今日のcha*chaへ、ものすごーく暑い中、お越しくださったお客様、ありがとうございました!
忘れられちゃっていたらどうしようかとちょっぴり心配しておりました・・・
店長チエミ、感動です!!

そして、休み中に作家募集のお申し込み、お問い合わせを多数頂きました、ありがとうございます。
遅くなりましたが、本日メールの返信をしていますので、ご確認くださいませ。
ひとまず、イベント、レギュラーとも現時点でお問い合わせ頂いている方で締め切りとさせて頂きます。

ご参加頂く作家さんが決定いたしましたら、ブログでご紹介させて頂きますね。
今回ご応募頂いた方の中には、遠方からのご参加の方も多く、作品もバラエティに富んでおります。期待大ですよー。
どうぞお楽しみに。

では、気持ちも新たに頑張ってまいります!
今後ともどーぞ「cha*cha」&チエミをよろしくお願い申し上げます!!





posted by チエミ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

中学生のときテニス部でした。

メルマガ「cha*cha通信」に、テニスのことを書きました。
で、なんとなくブログでも私のテニス話を・・・。

といっても、私はテニスに燃えていたのは中学生のとき。
当時、巷では「エースをねらえ!」が大流行。
自分は岡ひろみだと思った新入生がわんさかテニス部へ入部するのです。
(中学のテニス部は軟式なので、根本的に違うんですけど)
新入生の女子の半分はテニス部じゃない?っていうくらいの数。

そんな大所帯だからいろいろな事件も起こります。
読んでもいいかな・・・と思う人は、続きへどうぞ。

メルマガに「松岡修造」のことを書くのに、ネットで調べていたらすごいものを見つけてしまいました。
松岡修造公式HPのむちゃくちゃ熱い「修造からのビデオメッセージ」。
これ、すごすぎです・・・
これからは、気分が落ち込んだら修造に励ましてもらおう!
http://www.shuzo.co.jp/


事件の数々は、こちら・・・。
posted by チエミ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

iPodに何を入れますか?

iPodを手に入れました!
通勤電車に乗らないし、歩きながらとか自転車に乗りながらとかイヤホンで音楽を聴くなんてことは恐くてできない私。
iPodには無縁だと思っておりましたが、ひょんなことからiPod、GET。

はて、そこで考えた・・・・私は何の曲を聴きたいんだろう。

最近、とんとCDなんて買っていない。

音楽聴くなんて、USENか、たまに聞くFM横浜くらい。
音楽番組なんて見ないし、カラオケもぜんぜん行かなくなったし・・・はてさて。


<続きの前に・・・おまけ>
iPodの裏のピカピカの鏡面ステンレス、あの指紋ベタベタ付いちゃうやつ。
新潟県燕市で作られているって知ってました?
発売当初、ビジネス番組でよく取り上げられてましたからご存知の方も多いかな。
ステンレス産業が盛んな燕市、cha*chaのキッチンツール「chefland」シリーズも燕市で作られているんですよー。



この夏、チエミさんは何を聴く・・・?
posted by チエミ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ネットショップを始めて1ヶ月・・・。

実は1ヶ月以上たっているんですけど。
いやーなかなか難しいもんです。
なんて言っても私のホームページ制作に関する知識は、ブログレベル。
それだってわからないことだらけ。
何をやるにも、とりあえずは壁にぶちあたります。

もっとたくさんの人にショップを見てもらう方法、勉強していかなくちゃ。
新しいこと調べたり、覚えたりするのって大変なんだって〜。
情報社会の荒波で思いっきり溺れています。

ネットショップの商品UP、ブログの記事投稿、メルマガ発行・・・これを同じ日にやりたいと思っていたのですが、ちょっとハード過ぎました。
どうしても、ブログが優先になってしまう。
でも、「ネットショップに新商品UPしたよー」ってブログで告知できる方がいいということに気づきました・・・今更?

・・・ってことで告知。
白雪ふきん新柄「金魚」と「レイヤードルックマトリョーシカ」、「ベジタブルカラーのスープカップ」、スタジオエムの食器のギフトセット、cha*cha-netにUPしました。

まだまだまだまだ、発展途上です・・・。


<今日のおまけ>
W杯ネタも本日が最後。
ねぼけながら見ていた私はジダンの退場で、完全覚醒しましたよ!

イタリアを応援すると言いながら、やっぱりジダンには有終の美を飾って欲しかった。
でも、スポーツなんだからしかたない。感動名作の映画じゃないんだもんね。ドラマよりドラマチックな展開。
何があったのかわからないけど、次のW杯では「2006年の決勝戦の因縁」とか言われて盛り上がることになるんだろうな・・・。

posted by チエミ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

映画の話。

ひさびさ、映画の話。
「ダ・ヴィンチ・コード」・・・観てきました、やっと。

正直な感想としては・・・残念ながら、ぜんぜん原作の方が面白い。
これから、見に行く予定の方がいたら、すみませーん。
もし、原作を読まずに行こうとしているなら、それはやめた方がいいですよ。
たぶん、意味わかんないです。

ラングドン(トム・ハンクス)とファーシュ警部(ジャン・レノ)の絡みなんて最初だけなんだもん。
浅すぎです・・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」の予告の方が盛り上がってしまいました。
こちらは、引き続き期待大大大!!
アナハイムのディズニーランドパークの「カリブの海賊」には、ジャックスパロウがいるんだって。
TDLにも是非、作って〜!!!
こちらは、第3弾の制作も決定したらしいです。
じゃあ、「さらば、ジャック・スパロウじゃないじゃん」なんてつっこみをしてはいけません。
海賊役はローリング・ストーンズのキース・リチャーズだって!すごっ!

やっぱり映画は超娯楽大作が一番!
泣いたり、怖いのはのは苦手です。

posted by チエミ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ポメラート。

「ポメラート」は、ミラノの有名なジュエリーブランド。
ブランドには、全く興味ない私が、イタリアで「ポメラート」と「TODS」にはすごい執着心を見せて、ショップを探しまくりました。
結局、「TODS」はサイズが合わず(その当時、人気だったドライビングシューズが欲しかったんですよね)、「ポメラート」でその敵を討つべく、ブレスレットを2本買いました。
そのブレスレットは、今でもよくしています。

イベントにご参加いただいたknot~さんがそのブレスレットに反応!!
knot~さんもお好きで、娘さんにプレゼントするんだとか。
あら、ステキ。

「ポメラート」の「DoDo(ドド:南太平洋の楽園 モーリシャス島で、誰からも束縛されず、自由に暮らしていた飛べない鳥の事)」シリーズにはいろいろ深い意味があるんです。
でも、そんなことはもうすっかり忘れてしまっていたもので・・・knot~さんに「ポメラート」のミニブックを頂いちゃいました。

私、その意味を無視して、買ったらしいです。
だって、私の持っている「カニ」は「恥ずかしがり屋さん」だって!
私、蟹座だったもので・・・。

ちょっとネットも見てみたら、かわいいアイテムがいっぱい。
「タツノオトシゴ」の「前向き」とか、「キリン」の「いつもあなたらしく」なんてのもいいですねー。
でも、「ヘビ」にも惹かれる・・・・これはまた意味無視!干支だもん。
お金貯まりそうとか?

あゆぞうのおうちに遊びに行ったときにもうひとつの方を着けていたら、めずらしくあゆぞうも反応。
彼女こそ、ブランドなんてまーったく興味ない人なのに。
それは、「DoDo・ペピータ」というまるっこい石の形のチャームがついたもの。
これもドドが河原で見つけた小石で、表面のくぼみは時の流れを表現しているんだそうです・・・・奥が深いねー。
これまたかわいいアイテム発見。
ストラップ、欲しいなぁ。
やばいよ、あゆぞう、お互いプレゼントしあっちゃう?

公式ページは日本語ないですが、興味のある方はこちらから。
posted by チエミ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

昨日のスマスマ、見ました?

こんな記事、UPしちゃってすみません。
昨日のスマスマ、私はかなり盛り上がって見てしまいました。
これは、30〜40歳代の方ならわかってくれますよねー。

世の若者たちよ、マイケル・ジャクソンは本当にすごいすごいすごーいスターなんだからね。
そりゃあ、ちょっと変わってるかもしれないし、裁判沙汰なんかにもなっちゃたけど、マイケルはマイケル!なのだ!!

こんな話をながなが書いてしまいそうなので・・・



まだ、読んでもいいぞという方だけ、こちらへ・・・
posted by チエミ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

I LIKE TODAY TEE。

やっと完全復活です!
ランキングサイトのリンクに何か不備があったようで・・・でもずーっと同じように使っていたのにどうして急に拒否されてしまったのかは不明ですが、直ったんだからま、いっか。

さてさて、思う存分、新商品のご紹介!
とうとう「cha*cha」、アパレル業界に進出!!
ますます何屋なんだっけ状態はエスカレートしております。

前にも書いたことがありますが、私の人生の師であります清野先輩が立ち上げた「I LIKE TODAY TEE」というブランド。
「cha*cha」は、その代理店となったわけです。

「I LIKE TODAY TEE」とはなんぞや?
それはですねー、「あなたの大切な日のTシャツをつくりませんか」ってことです。
白いボディに日付がプリントしたオリジナルTシャツ、BABY誕生や結婚のお祝いに、記念日にいかがでしょう。
詳しくは、こちらを。
iliketoday-t2.jpgiliketoday-t-pkg2.jpg
このTシャツは子ども用90cm ¥4,200     こんなパッケージでお届け

iliketoday-t-neck2.jpgiliketoday-t-suso2.jpg
大人用は、ネックにロゴ入り¥4,725    大人用、子ども用どちらもすそにタグ付

今後は、BEAMS、OSHMAN'Sで展開が決まっています。
一足先に「cha*cha」でcheckしてみて!

なんの因果か、先輩と私、時を同じくしてお互い独立することになり、貧乏話に花を咲かせていたのは、いつだったか・・・。
どちらも劇的な成功を収めたいうには、まだまだまーだ遠すぎる感じですが、私も気持ちは「I LIKE TODAY」で、日々精進してまいりまする・・。
お互い、頑張りましょー!


<お知らせ>
7月1日より定休日と営業時間を変更いたします。
定休日・・・水曜⇒火曜
営業時間・・・10:30〜19:30⇒10:30〜19:00
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



posted by チエミ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全に退化してしまいました・・・

前は、初期化してなんとか戻っていたのですが、とうとうどうにもならなくなってしまいました・・・。

どうする?このブログ・・・。
posted by チエミ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ブログがおかしいまま・・・

なおらない・・・
posted by チエミ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

うまく更新できるのか・・・・。

このところ、ブログの調子がよくない(最新記事が前の記事に重なってしまっているんです・・・)。
それを修正することができないことも、我ながらブーです。

パソコンの具合も悪い。
ついでに車のバッテリーがあがってしまった(私の不注意なのですけどね)ため、ナビが機能不全となり・・・このところハイテク機器に裏切られっぱなしの私。

なんとかこの状態を脱すべく、パソコンを替えました!
新しいものを買う余裕はないので、おさがりを借りてるのですけどね。
キーボードを力いっぱい打たなくてもいいだけで、なんて楽なんでしょう!
すごーく優秀なキーパンチャーになったような気分です。
店でパソコンをいじってる私を見たことがある方は、なんでそんな力入ってるの?機嫌悪いの?って思っていたかもしれませんね。
もう、そんなことはないはず・・・でも、なんかくせになってしまっていて、ついつい力はいってることがありますが。

ナビもなんとか復活。
方向音痴+道が覚えられない+地図がよめないの3重苦の私としましては、ほっといたしました。

ハイテク機器をいまいち使いこなせない私ですが、GW中に新しい家電を購入!
ずーっとほしかった「ティファールの電気ケトルアプレシア」。
これ、ちょっとすごいです!
少量のお湯ならほんとすぐ沸きます(カップ1杯分なら2分くらいかな)。
保温する必要がないなら、必要な分が早く沸くっていうのはありがたいですよね。
おかげで私はお店で温かいものが飲めるようになりました!
うれしいよー。

これで、ブログがうまく更新できてくれれば、このところの私のブー状態が解消されます・・・どうかなー。更新がドキドキです。



<お知らせ>
7月1日より定休日と営業時間を変更いたします。
定休日・・・水曜⇒火曜
営業時間・・・10:30〜19:30⇒10:30〜19:00
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

posted by チエミ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日のブログ。

センターの平台を”母の日”バージョンにディスプレイ変えたのですが、なんかまだ中途半端・・・。
POPもまだだし、”母の日”っていうアピールがいまいちだぁ。

それなのに、明日、かごがどっちゃり入荷します。
発注しているうちにどんどん増えちゃって、史上最高の発注数になってしまいました。
大きなカートンが2ヶだって。
明日は、朝からぎゃあ〜って言ってると思います。

そんな状態なのに、今日はこれから、アニキ(姉のだんなさん)のお誕生日会をおださがでやるので、とっとと帰らなくてはなりません。
プレゼントの包装もまだだぁあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今日のブログはこれにて失礼!
ごめんなさい!


ランキング参加中!「cha*cha」の応援よろしくね。
banner_02.gif にほんブログ村 インテリアブログへ



posted by チエミ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ちょこっと映画の話。

カテゴリに「映画の話」って作ったのに、一度も記事を書かなかったので、カテゴリを削除しちゃったんですよね。
だって、すごーく面白いって思える映画に最近出会っていなかったから。

去年、あんなに楽しみにしていた「スターウォーズ」に完全に裏切られ、その後見た映画もなんとなくいまいち・・・。

今年は、期待しています!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」!
私は、ジョニー・デップ好き!
それも、ちょっと変なイッちゃってるジョニー・デップがいい!
「パイレーツ・・・」は私にとって、ジョニー・デップの最高傑作。
(「チャーリーとチョコレート工場」を見逃してるので、あまり説得力ないかな。
それでも、ジョニー・デップ好きか!というお叱りもあるでしょうが・・・。)
スマスマでキムタクが”ジャック船長”のパロディやってたでしょ。
マネしたくなる気持ち、わかるなぁ。だってすごく強烈なキャラなんだもん。
ディズニーランド好きとしても、この映画は、見逃すわけにはいかないのです!
近日、公開。
・・・でも、世間的にはB級扱いかしら?

そしてそして、「ダ・ヴィンチ・コード」!!!
私は、ダ・ヴィンチ好きでもあるんです。
西洋美術史という不思議な専攻していた私、卒論は「ダ・ヴィンチ」。
「最後の晩餐」を見るためにイタリアに行っちゃったほど。
「ダ・ヴィンチの絵」や「ルーブル美術館」に秘められた謎なんて言われたら、もうたまりません!
もちろん、原作読みましたけど、絵をいっしょに見た方が面白いに決まってます。配役も納得。
楽しみ、楽しみ!

こんな私と同じ好みが一緒っていう方がいらしたら、うれしいのに。
変なジョニー・デップとダヴィンチが好きなんて・・・いない??


ランキング参加中!「cha*cha」の応援よろしくね。
banner_02.gif にほんブログ村 インテリアブログへ





posted by チエミ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

