2005年10月31日

白雪ふきん。

奈良の蚊帳をつくる伝統技術から生まれた「白雪ふきん」。

とっても吸水性がよく、使うほどに柔らかくなり、いつまでも白さを保つというすばらしいふきんなのです。
実際に使っている私が言うんだから、間違いありませんって。

2005_1030chacha0001.JPG


友禅染め  ¥367

白雪ふきん(大判2枚入)¥630





このふきんの良さはよく知っていたのだけど、正直、自分の店に置くかどうかは少し迷った。

それほどたくさんの量は扱えないから、発注の都度、送料がかかってしまうかもしれない・・・
小さいお店をやってる方ならよーくわかるでしょう?この気持ち。

それでもあきらめきれずに聞くだけ聞いてみようと思ってメーカーさんに問合せをしてみた。
先方の営業の方に「お店の様子を知りたいので、HPがあれば拝見したいのですが」と言われ、つい「ブログならあるんですけど」なんて言ってしまった・・・。

でもこのブログ、けっこー泣き言もいってるし、売上悪いなんてことも書いちゃってるし、うちは「白雪ふきん」が似合うような和っぽい店でもないし・・・失敗した!取引、断られてしまうかもしれない!
・・・後悔しても後の祭りだーね。

先方から「cha*chaさんのようなお店で扱ってほしいんです」と言ってもらった(ほんとにブログ見たんですよね?)ときには、当初の送料の心配など忘れて、大喜びしてしまった私でした。

そんなわけで、昨日、めでたく納品、店頭に並びました。

小さいお店の良さは、お客様ひとりひとりに商品のご説明ができること。
「白雪ふきん」はまさに、その良さを発揮できる商品だと思う。
1枚、1枚しっかり売ってこうと思います。



この記事へのコメント
わぉ! 白雪ふきん、私も使ったことあります。
4年くらい前、玉川高島屋のキッチン売り場でちょっとアルバイトしてた時、
知りました。
ここのお客様は、スポンジひとつにもこだわった方が多くて、
私もいろいろ勉強になりました。
cha*chaもそんなこだわりのお店になっていくのでしょうね。
今は白だけでなく、いろいろな柄があるんですよね。
今度、おじゃました時、買って帰ろう♪
Posted by eco at 2005年10月31日 19:05
ecoさん、玉川高島屋で働いてたことあるんですか?
実は、私が夏まで働いていたのって玉川高島屋のガーデンアイランドの雑貨屋なんですよ。
私もそこで「白雪ふきん」を知って、ずっと使っています。
今度は、玉川話でも盛り上がれそうですね!
Posted by チエミ at 2005年11月01日 11:00
チエミさん、玉高にいたんですね。
玉高には、結婚したての頃にもアルバイトしてたこともあって、
今でも知り合いがいます。
なんだか懐かしいわぁ〜。
おしゃべりしにcha*chaに行きたくなちゃいました。
Posted by eco at 2005年11月01日 22:38
ecoさん、ようこそ。
私も玉川が懐かしいです。
この前、お店の後輩達が遊びにきてくれたんですけど、「遠い、遠い」ってうるさいんですよー。
私はその距離をずっと通ってたんだって。
確かに、お店の中で一番遠距離通勤者でしたけど。

是非、玉川話しましょー。
遊びに来てくださいね。
Posted by チエミ at 2005年11月04日 19:00
こんにちは!
今日、取り寄せしていただいたお皿を購入したはなちびといいます。
とてもすてきなオダサガに似つかわしくない?雑貨屋さんができて嬉しく思います。それにしても、お店をやると決めてから開店まであっという間だったのでびっくりしました。チエミさんの行動力に脱帽します。
春日ちゃんの美容院にもお世話になっています。こどもが小さいのでなかなか買い物もままならないのですが、お店をのぞいているだけでもとても気分転換になります。保育園の帰りにものぞけるし。またおじゃまします。どうぞよろしくおねがいします。
Posted by はなちび at 2005年11月06日 15:47
はなちびさん、ようこそ。
このブログのURL、お店のレジの後ろに貼ってあるだけなのに、探してくれたんですか。
ありがとうございます!感激です!

あのお皿、想像していた以上(?)にかわいくてうれしくなっちゃいました。
はなちびさんにお取り寄せ希望していただかなかったら出会えなかったと思うと感謝です。

また、どうぞご来店ください。
お待ちしてまーす!
Posted by チエミ at 2005年11月06日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。