2005年10月28日

ご飯ジャー。

陶製のおひつです。

冷凍→レンジで解凍→レンジで加熱ができます。
陶器が、冷凍するときにご飯の水分を吸収し、温めることでその水分をもとにもどすので、おいしくチンができるわけだ。

そのまま、食卓にだしてもOKなデザインがうれしいね。

2005_1028chacha0002.JPG



大  1.5合 ¥2,100
小   1膳 ¥1,260

ギフトにオススメです。




前に書いたベンチの写真を撮ってみた。

2005_1028chacha0005.JPG

私の前に借りていたお店はこちら側が入り口だったので、エントランスは今よりだいぶ広かったんだなぁ。

このベンチは、ホームセンターで買って来た(またまたむりやり積み込んだ)。
当然、組み立てなくちゃいけないんだけど・・・
ひとりだと店を空けるわけにいかないから、外の作業ってできないんだよね。
狭い店の中でこんな大きなものを組み立てるのって難しい・・・
あちらを立てれば、こちらが立たずって感じで、悪戦苦闘の末、やっとできたと思ったら・・・入り口から出ない!?
ちゃんとサイズ測ったはずなのにぃ〜

ちょっとずつ引きづってだすのはあきらめて、力技で斜めに持ち上げた。
家具を扱っていたときの経験が役立っちゃたかしら。

そして、やっとお外に出られたベンチは、盗難防止チェーン(ご近所さんたちにつけないと危ないって言われたので・・・でも、これを盗むのは並み大抵のことじゃないと思うよ)につながれながら、お散歩の人たちの休憩場所となったのでした。


この記事へのコメント
素敵なベンチですね! ちょっと疲れた時などベンチがあると助かります。お洒落なベンチだから風景にも溶け込んでインテリアにもなりますね。盗難防止は必要ですよ!私の住んでる場所は田舎だけど朝バス停がなくなってましたよ(^-^;
Posted by めろでぃ♪ at 2005年10月29日 01:45
めろでぃ♪さん、ようこそ。

バス停が?うそっ?
それって自分の家の前にずらしていったとか・・・(オリエンタルラジオかいっ!?)
酔っ払いのしわざにしてもすごすぎる!



Posted by チエミ at 2005年10月29日 14:37
そうそう!オリエンタルラジオ(笑)最初聞いた時、こいつらが犯人か!?って思いました(* ̄m ̄)プッ
Posted by めろでぃ♪ at 2005年10月31日 01:38
ご飯じゃー、萌えー。^^
通販ってやってないよね・・・?
デザインもシンプルでGoodだし、冷凍ご飯派の一人暮らしにとっては、待ってましたといわんばかりの商品ですね!
Posted by ryuhyo at 2005年10月31日 11:25
めろでぃ♪さん、ようこそ。

たぶん、敦ちゃんが犯人に間違いないでしょう・・・。
「かっこいいー!」
Posted by チエミ at 2005年10月31日 16:46
ryuhyoさん、ようこそ。

なかなかよいでしょ?ラップでチンじゃあじけないですもんねぇ。

ほんとに調子のって、WEB SHOP始めること考えよーっと。
そのときは、どうぞよろしくー!!
Posted by チエミ at 2005年10月31日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。