2005年10月06日

にこにこスポンジ

どーよ、この表情、平和そのものって感じ。

2005_1003chacha0001.JPG
大 ¥262
小 ¥157

小だけ前に仕入れたんだけど、すぐに完売してしまったので、急遽追加したアイテム。
チビのくせに泡立ちっぷりがいいってお客様から好評なのだ。


毎日の洗い物がちょっと楽しくなるでしょ?



お店のまわりで、よくお年寄りと散歩している若い方を見かける。
今日、お話をきてみたら、認知症の方をあずかっているグループホームという施設が近所にあるのだそうだ。

私も祖父母が痴呆(今では認知症っていうんだよね)、寝たきりという状態を10年近く見てきたから、ご苦労はよくわかる。

「ベンチを置きましたので、お散歩の休憩に使ってくださいね」と言うと、仕事帰りに買い物によってくれたグループホームで働いている女性の方がとても喜んでくれた。

ベンチのまわりに少し緑を置こうかな。
植物育てるのが苦手な私としては、珍しい発言だけど。
少しでも、こころが穏やかになってくれたらいいかなーなんて思ったりしてね。




この記事へのコメント
おぅおぅ、いい心がけだー!!
苦手な植物も挑戦してみー!
案外ハマって、ガーデニング用品も充実したりして。
にこにこスポンジいーねー。
これは目ん玉のアキがポイントだ!!
Posted by あゆぞう at 2005年10月06日 20:50
こんにちは〜♪
久しぶりに覗きに来ました。
スポンジ可愛い〜〜〜♪
欲しいです!
買いに行きたいけど遠いです( ̄へ ̄°)キラリ
でもお店が順調にいってるみたいで嬉しいです。
Posted by めろでぃ♪ at 2005年10月07日 01:55
あゆぞう、ようこそ。
あの看板やのおっちゃん、大丈夫かなー。

ガーデニング用品ね、キッチンものと食器ではちょっと限界を感じている今日この頃、やっちゃうかもねー。
ペットものも考えているのさ。

Posted by チエミ at 2005年10月07日 16:48
めろでぃ♪さん、ようこそ。

なかなかいいでしょ、この子たち。
お気に召していただけましたか?
でも、この値段では、通販はできないー、残念!!

今日は、この子たちのうち一人がお客様のBABYに拉致られ、よだれだらけになるところを危機一髪、救出たしました。

Posted by チエミ at 2005年10月07日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。