2005年09月05日

什器を買いにいこう!

やっと床材が納品になり、日曜日に一日かけて貼ってもらうことになった。
おー、これで月曜日から棚をつけて、商品をおける!・・・と思っていたのに・・・
雨雷台風霧雨雷台風霧雨雷台風霧

入り口のドアは、未完成のままだったのだ。
テントもまだ付いていない。
あのすごい雨に立ち向かえるはずもなくドアの下から雨水が・・・・がく〜(落胆した顔)

結局、半分貼り終わったところで作業中止・・・・残りは繰越しとなってしまった。



人気blogランキングに登録しました・・・応援してねぴかぴか(新しい)
banner.png人気blogランキングへ




そして、本日。
床は業者さんに任せて、私の方は予定通り、お手伝いにいてくれた母といっしょに貼り終わった部分で別作業開始!

棚板の配置を確認する・・・よしよしOK!足りないものはない。

全体のレイアウトを考えて、平台用のテーブルと什器に使うカップボードを買いに行く。
車で少しいったところに、大型お家具店が何軒か隣接しているところがある。
その中で「cha*cha」にぴったりなものが見つかればいいなぁ。

さて、1軒目。
すぐに、サイズも色も値段もばっちりのテーブル発見!
ついでに、カップボードもちょっと思っていたより大きいけど、なかなか希望どおりの感じのものが・・・手(チョキ)
お店の人に聞いてみると、テーブルは現品限りとのこと。
キズがあったから、ちょっと悩んだけど、上に目いっぱい商品置いちゃうからね、どーんと値引きしてもらってお買い上げ。

カップボードは、ドアをはずして使う(お客様がぶつかると危ないから)旨を言うと、ドアに難有り商品があるらしい。
もちろん、こちらもお値引き対象!
倉庫に確認後、連絡をもらうことに。

もしかして、とってもお安く什器がそろったかも・・・!

よぉーし、少しうまくまわり始めてきたかな。

明日は、ギフトショーだ!
この調子でいい商品を見つけるぞー。



posted by チエミ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋さんを開こうよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!クロてんchifです。ひさびさになってしまいました。
お店、着々と・・・ですね!すごいです。

早く商品が並んだところ、みたいです。
Posted by chif at 2005年09月08日 23:46
chifさん、ようこそ。
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
クローバーやさんではなくなってしまいましたが、なんとかやっております。

また、クロてんにも遊びにいきますね。
Posted by チエミ at 2005年09月10日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。