2014年06月14日

昨日は、kokoiro**さんのワークショップを開催しました!

おはようございます!
午前中にUPとは珍しい。
いつも夕方〜夜にUPしているんですけど、イベントの準備で、あららら・・・・。
昨日のワークショップの様子を早く載せなくちゃと、焦っておりますです。

kokoiro**さんのワークショップ、3回目。
父の日直前ということで、男の方にも使っていただけそうなコイン&キーケースを制作いたしました。
今回は生徒さんが3人・・・ちょっと窮屈めではありましたが、皆さんのご協力でなんとか開催できました。
ありがとうございました!

2回目の生徒さんもいらしたので、なかなかスムーズな滑り出し。
kokoiro**さんのワークショップ
今回はファスナーも付けます。革との色合わせが皆さん個性的です。
ネームをつけて、菱目打ちで縫い目の穴を開けていきます。
(ルパン3世には、衝撃吸収のためのクッションになって頂いております。)

kokoiro**さんのワークショップ
先にファスナーの周りをぐるっと縫っていきます。

kokoiro**さんのワークショップ
次はなが〜く糸をとって、周りをひたすら縫い続けていきます。
これがなかなか大変な作業、糸がからんだり、つれてしまったり、目を飛ばしたり・・・。
慣れてくると見違える程、縫い目がきれいにそろってきます。

kokoiro**さんのワークショップ
そして・・・3人それぞれのコイン&キーケースができあがりました!
どれも素敵ですね〜〜。



スマホケース ワークショップ
BooBooCatさんの「リバティのスマホカバー」のワークショップの生徒さんの募集もしております。
こちらは、2名そろえば、ご希望のお日にちで開催可能。(時間は、10〜12時でお願いいます)
お気軽にお問い合わせください。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。