2006年06月22日

ポメラート。

「ポメラート」は、ミラノの有名なジュエリーブランド。
ブランドには、全く興味ない私が、イタリアで「ポメラート」と「TODS」にはすごい執着心を見せて、ショップを探しまくりました。
結局、「TODS」はサイズが合わず(その当時、人気だったドライビングシューズが欲しかったんですよね)、「ポメラート」でその敵を討つべく、ブレスレットを2本買いました。
そのブレスレットは、今でもよくしています。

イベントにご参加いただいたknot~さんがそのブレスレットに反応!!
knot~さんもお好きで、娘さんにプレゼントするんだとか。
あら、ステキ。

「ポメラート」の「DoDo(ドド:南太平洋の楽園 モーリシャス島で、誰からも束縛されず、自由に暮らしていた飛べない鳥の事)」シリーズにはいろいろ深い意味があるんです。
でも、そんなことはもうすっかり忘れてしまっていたもので・・・knot~さんに「ポメラート」のミニブックを頂いちゃいました。

私、その意味を無視して、買ったらしいです。
だって、私の持っている「カニ」は「恥ずかしがり屋さん」だって!
私、蟹座だったもので・・・。

ちょっとネットも見てみたら、かわいいアイテムがいっぱい。
「タツノオトシゴ」の「前向き」とか、「キリン」の「いつもあなたらしく」なんてのもいいですねー。
でも、「ヘビ」にも惹かれる・・・・これはまた意味無視!干支だもん。
お金貯まりそうとか?

あゆぞうのおうちに遊びに行ったときにもうひとつの方を着けていたら、めずらしくあゆぞうも反応。
彼女こそ、ブランドなんてまーったく興味ない人なのに。
それは、「DoDo・ペピータ」というまるっこい石の形のチャームがついたもの。
これもドドが河原で見つけた小石で、表面のくぼみは時の流れを表現しているんだそうです・・・・奥が深いねー。
これまたかわいいアイテム発見。
ストラップ、欲しいなぁ。
やばいよ、あゆぞう、お互いプレゼントしあっちゃう?

公式ページは日本語ないですが、興味のある方はこちらから。


posted by チエミ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の再会楽しかった^〜^
素敵なブログ!思わずリスペクト・・
写真のアップま〜だ〜?
そしてそして、な・な・な・なんとなんと、私の指輪もポメです。(セレブな会話だな〜)
Posted by maco at 2006年06月22日 22:29
macoちゃん、ようこそ。
写真とアドレス、送ったよ〜。遅くなってごめんね。

おぉ、macoちゃんに言われるとセレブっぽい気になってくるなー。
そう思えるものを持っているっていうのはうれしいね。私の場合は、この2本のブレスくらいだけど。

また、休日ランチしようねー。(あれ、また臨時休業になっちゃうじゃない!?)
Posted by チエミ at 2006年06月23日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。