2006年04月08日

ちょこっと映画の話。

カテゴリに「映画の話」って作ったのに、一度も記事を書かなかったので、カテゴリを削除しちゃったんですよね。
だって、すごーく面白いって思える映画に最近出会っていなかったから。

去年、あんなに楽しみにしていた「スターウォーズ」に完全に裏切られ、その後見た映画もなんとなくいまいち・・・。

今年は、期待しています!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」!
私は、ジョニー・デップ好き!
それも、ちょっと変なイッちゃってるジョニー・デップがいい!
「パイレーツ・・・」は私にとって、ジョニー・デップの最高傑作。
(「チャーリーとチョコレート工場」を見逃してるので、あまり説得力ないかな。
それでも、ジョニー・デップ好きか!というお叱りもあるでしょうが・・・。)
スマスマでキムタクが”ジャック船長”のパロディやってたでしょ。
マネしたくなる気持ち、わかるなぁ。だってすごく強烈なキャラなんだもん。
ディズニーランド好きとしても、この映画は、見逃すわけにはいかないのです!
近日、公開。
・・・でも、世間的にはB級扱いかしら?

そしてそして、「ダ・ヴィンチ・コード」!!!
私は、ダ・ヴィンチ好きでもあるんです。
西洋美術史という不思議な専攻していた私、卒論は「ダ・ヴィンチ」。
「最後の晩餐」を見るためにイタリアに行っちゃったほど。
「ダ・ヴィンチの絵」や「ルーブル美術館」に秘められた謎なんて言われたら、もうたまりません!
もちろん、原作読みましたけど、絵をいっしょに見た方が面白いに決まってます。配役も納得。
楽しみ、楽しみ!

こんな私と同じ好みが一緒っていう方がいらしたら、うれしいのに。
変なジョニー・デップとダヴィンチが好きなんて・・・いない??


ランキング参加中!「cha*cha」の応援よろしくね。
banner_02.gif にほんブログ村 インテリアブログへ







posted by チエミ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 店長チエミの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー。“パイレーツ”はやっぱりおもしろかったんだね?友達もそう言ってた。

それに“チャーリー”は娘達が「おもしろかったよー!っていうかイッっちゃてるジョニーディップが好きーー!見なよ!」って、なんとチエミさんと同じ発言!!

こりゃやっぱり借りてこなくちゃいけないわ!!

チエミさん!私は今某カルチャーセンターで『西洋絵画における新約旧約聖書およびギリシャ神話』という講座をとっているところですよ。もちろんダヴィンチコードは読みましたとも!う〜〜おもしろくて止められんかった。

中世やルネッサンスの頃の絵はたくさんの暗号?信号?が描かれていて、それらを少しでも知っていると100倍くらいおもしろいんだよね〜。

むむむ。今度お店に行ったら西洋絵画論なの???

Posted by きのこ at 2006年04月10日 13:44
きのこさん、ようこそ!
やったー、ひっかかった人がいたぁ!
きのこさんだったってことが、ちょっとウケます(失礼しました!)
「パイレーツ・・・」DVD、お貸ししますよ!

その講座、楽しそう・・・私、宗教には興味がないのに、宗教画に込められた意味や当時の事情みたいなことがなんか好きなんですよ。
ただのウンチク好き?

前にお問い合わせいただいたかごが木曜日に再入荷します。
内寸測って、ご連絡しますね。

それから、一昨日イベントの件でメールしているのですが、届いてますか?
きのこさんのアドレス、またエラーになっちゃってるんです。
でも、前回届いていたんですよね、おかしいなぁ。
届いていないようでしたら、お手数ですが、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
Posted by チエミ at 2006年04月10日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ディズニーランドへやってきた
Excerpt: 昨日、東京ディスニーランドへ行ってきました れいれいが4歳になる前にいっとかんと、入場料がかかるからなぁ・・・ (しかし、昨日とうって変わって気温12度くらいでほんとに寒かったわ。。。orz)..
Weblog: デジカメ写真日記 〜PHOT IN THE POCKET〜
Tracked: 2006-04-09 00:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。