2014年10月30日

puyu*puyuさんとYUKIさんのリース、第1弾!!

毎年、クリスマスの時期にリースをお願いしているお二人の作家さん。
今年もやってきました〜〜〜〜〜!
ハロウィーンが終われば、もうクリスマスの準備は始まっているのです。

まずは、puyu*puyuさん。
P1330903.jpg
ワイヤーリース WH¥1,296  BK¥1,512

P1330900.jpg
左 キラキラリース ¥1,620  右 ナチュラルリース ¥1,512
キラキラリースは、軽くて大きくて、とても華やかです。


   
そして、YUKIさん。
P1330899.jpg
リース 各¥2,000

P1330895.jpg
上 リース ¥1,800
下 リース ¥2,000
ナチュラルなデザインなので、今から飾って楽しんでいただけます。



そして、「おさんぽまっぷvol.16」が出来上がりました!
vol_16-map.jpg
今回のイラストは、ハチナナコさん。メカ鳥が楽しいイラストになりました。
参加店さんは、22店舗。
新規に加わってくださったお店は3店舗。
東林間 TEA ROOM BURTONさん、Hola pastel de rollさん、相模が丘のcafe noixさん。
是非、「おさんぽまっぷ」を片手にお散歩してくださいね〜〜〜。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年10月29日

home made styleさんのクッキー、追加納品届きました!!

イベント開始2日目でほぼ完売状態となっておりましたhome made styleさんのクッキー、追加納品が届きました!
お待たせ致しました!!!!

今回は、かわいいアイシングのクッキーと私待望のスコーンです。
P1330910.jpg
アイシングクッキー はりねずみ ¥200・・・すでに残り1個!!
アイシングクッキー リス ¥200

P1330908.jpg
アイシングクッキー きのこ赤 ¥150
アイシングクッキー3連のきのこ ¥200

P1330912.jpg
アイシングクッキー どんぐり ¥150
どんぐりクッキー ¥200

P1330914.jpg
スコーン(プレーン、チョコ、くるみ) 各¥200
バターたっぷり、ちょっと甘めのスコーンです。


YUKIさんのリースも届き、エントランスにリースのスペースを作りました。
ご紹介はまた、明日・・・・。ごめんなさい!!
今から飾っていただけるデザインのリースもございますので、どうぞご覧くださいね。


今日は朝から、テレビを見ましたという初来店のお客様が・・・。
私は見れていないもので、実感がないのですけど・・・お恥ずかしい限りです。
遠くからお越しくださったお客様もいらして、ほんとありがたいことです。
今後ともどうぞご贔屓に〜〜〜〜。


そして、掲載誌のご報告もあります!
P1330892.jpg
「相模原プレミアムパスポート」に掲載されました。
こちらは、地域のお店のお得なサービスが受けられる特典付きガイドブック。
cha*chaでは、「プレミアムパスポート」のご提示で10%OFF(手作り品、一部商品を除く)!!
期限は、今年の年末までですよ!

掲載のお隣は、海福雑貨さんでした〜〜〜。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年10月28日

「秋のクッキーやさんとこものやさん」展のこものやさんの作品をご紹介。

今日も秋晴れの気持ちのいい一日でしたね。
昨日に引き続き・・・「秋のクッキーやさんとこものやさん」のこものやさんの作品をご紹介します。

nano cafeさん、cha*chaのレギュラー作家さんとしてお願いしていたのは、何年前になるかしら。
おかえりなさ〜い。
卒業されて、ママになって、またこうしてcha*chaを覚えていてくださるというのは嬉しいことです。

P1330885.jpg
nano cafe オリジナルプリントバッグ L¥1,600  S ¥1,300
nano cafeさんのオリジナルのプリント生地を使ったトートバッグです。

P1330884.jpg
刺繍タオル 各¥350
ネコ、リス、ピアノ、ウサギ、トゥシューズ・・・かわいい刺繍がいっぱいです。

P1330891.jpg
刺繍+アップリケタオル 各¥300


P1330888.jpg
オリジナル刺繍タオル 各¥300



クリスマスイベントのチラシが出来上がりました!!
たくさん印刷しましたので、お友達、ご近所に配布していただけるという方は、どうぞお声掛けくださいね。

2014Xmas480px.jpg
お仕事の都合でお休みしていた天然石アクセサリーのpara*di*saiyaさんが
参加してくださることになりました。
ということで・・・総勢23名の作家さんで開催してまいります!!


そして、本日よりクリスマスリースの販売もスタートしました。
puyu*puyuさん、YUKIさん(明日より展開スタート)、素敵なリースを飾って楽しいクリスマスを迎えましょう!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年10月27日

「秋のクッキーやさんとこものやさん」展スタートです!

10月最終週が始まりました。
11月になると、急に年末感がでてきます。
年末になって慌てないよういろいろ早めに準備を始めようと毎年思うのに、これがなかなか・・・。
今年こそ慌てない年末を過ごしたいものです。

さて、今日からcha*cha's tableは、home made styleさん、nano cafeさんの2人展「秋のくっきーやさんとこものやさん」がスタートです。
久しぶりの登場のお二人、期待が高まります!

今日は、home made styleさんのお菓子をご紹介。
home made styleさんの人気アイテムは・・・・。
P1330860.jpg
はりねずみクッキー 各¥150
スライスアーモンドを貼るのにとても苦労するというこのクッキー。
苦労した分、香ばしくてとても美味しいクッキーになるのです。

P1330865.jpg
AUTUMNクッキー ¥350  さつまいもクッキー ¥180

P1330863.jpg
どんぐりクッキー 各¥350
クッキー生地の色の違いは、味の違い。
こげ茶→ココア、白→プレーン みどり→抹茶 うす茶→どんぐり粉
ポイントは、どんぐり粉ですね〜〜〜〜。 


明日は、nano cafeさんの作品をご紹介いたします。
お楽しみに。

そして、明日、10月28日(火)21:00〜 J:COMチャンネル「駅なび〜ちょい盛り〜」でcha*chaが紹介されます。
他にもおださがの楽しいお店が登場しますので、J:COMチャンネルをご覧になれる方は、是非!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年10月25日

突然ですが・・・・バスケット大特価市、開催します!!(・・というか、してますっ!!)

突然ですが・・・・バスケット大特価市、開催します!!
もう長くお取引をしておりますカゴ問屋さんに、バスケットや小さなインテリアをとってもお買得な価格でご提供頂きました。
ということで、急遽、今日から「バスケット大特価市」スタートです!
ほぼ全品50%OFF以上!!在庫限りとなりますので、どうぞお早めに!

P1330848.jpg

P1330856.jpg
WOODイーゼル 各¥280+税  WOODフック 各¥300+税

P1330853.jpg
煮柳一本手バスケットミニ 各¥350+税  染柳リネン楕円バスケット 各¥380+税
ワイヤーハート手付き 各¥300+税

P1330855.jpg
ワイヤートルソー 各350+税  ワイヤーハート 各¥200+税
WOOD花台 各¥400+税

P1330851.jpg
山型ピクニック ¥750  煮柳フタ付き ¥680〜990+税
煮柳革手付きバスケット ¥780〜1100+税

・・・などなど。お買得品がいっぱいです!!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


2014年10月23日

年末に向けて・・・白雪ふきんのオススメ柄は?

cha*chaの人気、そしてド定番アイテム「白雪ふきん」。
年末に向けて・・・クリスマスのプチギフトやお年賀としてもオススメなのですが、さて、今年のオススメ柄は何かしら。

クリスマスのプチギフトには・・・
P1330671.jpg
白雪ふきん友禅染 3匹のこぶた 各¥350+税
一番新しい柄の「3匹のこぶた」は外せませんね。
なぜクリスマスなのかといいますと、森の木がツリーみたいな形・・・というところです。

P1120327.jpg
白雪ふきん友禅染 雪の女王 各¥350+税
「アナ雪」人気に乗っかって、「雪の女王」もいいのでは?



お年賀には・・・・
P1200969.jpg
白雪ふきん友禅染 メリーさんのヒツジ 各¥350+税
来年の干支は「ヒツジ」!・・・とうわけで「メリーさんのヒツジ」です!
大きな柄がかわいいですね。
お年賀ののし、お年賀シールの対応もさせて頂きますので、お気軽にお声掛けくださいね。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:キッチン

2014年10月22日

kokoiro**さんから新作バッグが届きました!!

一日中、降ってますねぇ。
止む気配なし・・・まだまだ降りそうです。

そんな雨の中、kokoiro**さんから新作バッグが届きました。ありがとうございます。
kokoiro**ファンの方、お問合わせの多かった大きなバッグもありますよ。

P1330828.jpg

ショルダーバッグ ¥3,500

肩掛けができる大きなバッグ。
この大きさでこのお値段はとってもお買得です!!


P1330832.jpg

ミニショルダーバッグ ¥1,500

やわらかい革が気持ちいいバッグ。
フタのステッチがかわいいですね。
iphone6も入ります。
ひもの長さはお好きなところで調整してくださいね。


P1330840.jpg
ミニショルダーバッグ 左 ¥1,700
ミニショルダーバッグ 右(上記) ¥1,500
大きな方にはiphone6plusも入ります。
男性の方も使えるシンプルデザインです。



IMG_5601.jpg
こんな素敵な差し入れ頂いちゃいました。
HIROさんのバゲットとテーブルロール。
私の家の朝食分とさせて頂きました〜〜〜〜。
ご馳走様でした!


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年10月21日

ビスケット ウールのモールで作る!ヒツジの親子。

毎回、訪れるギフトショー。
おもちゃ、お菓子、雑貨、服飾・・・いろいろ転職しております私は、ギフトショーで昔の会社の人に会うということは、よくあること。
今年の秋のギフトショーでの出会いは、お取引につながりました!

FullSizeRender.jpg

IMG_5597.jpg
ウールのモールで作る!ヒツジの親子(キット)  ¥1,100+税
来年の干支はヒツジ・・・というわけでヒツジの親子を作っちゃいましょう!
谷中の人気雑貨店ビスケットオリジナル企画のウールモール使用。
ハンガリーのモール屋さん直伝のつくり方でかわいいヒツジを作ってくださいね。


ギフトショーのビスケットさんのブースの前を通りかかると、そこのは昔私が働いていたHONEYの面々が・・・。
ビスケットは、HONEYの先輩が代表をつとめている会社のお店だったのです。
十何年ぶり・・・(あれ、20年以上かな)、それも別の部署の後輩だというのに、「あ〜、商品部の・・!」と思い出してくださって・・・。
もちろん、オリジナルの商品もとってもかわいくて・・・・お取引させていただくこととなりました。

HONEYという会社はなくなってしまいましたが、雑貨業界でお仕事続けていらっしゃる方がたくさんいるというのは、嬉しいです。
私、HONEY大好きだったから〜〜〜、懐かしいなぁ〜〜〜。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



ラベル:シーズン

2014年10月20日

ショルダーバッグをトルソーに掛けてみました。

素晴らしい秋晴れの週末のあと、お天気は下り坂に・・・。
この時期、晴れれば暑いくらいですが、雨が降ると急に寒くなります。
「今日は暑くなりそうですね〜」
「今日は冷え込んでますね〜」
なんて言葉を繰り返しているといつの間にか、冬になっちゃてるんですよね。

BambiBellさんのcha*cha’s table、2週目に入りました。
とってもたくさんの作品を持ってきてくださったので、盛り盛りBambiBellでしたが、だいぶ余裕もでてきました。
2重3重に引っ掛けていたバッグもすっきり見やすくディスプレイできるようになりました。

・・・で、ショルダーバッグはトルソーに。
IMG_5579.jpg

インディゴ帆布のショルダーバッグ
¥3,900

Non*nonさんチェックのブラウス ¥4,200
これからの季節にぴったりの組み合わせですね。



IMG_5580.jpg

帆布ショルダーバッグ ¥2,200
ひもの長さはお好きなところで結んで調整してください。

Non*nonさんおうちTシャツ(イカリ) ¥3,800


・・・と書いている間にインディゴのショルダーが売れました!
トルソーに掛けると、実際に使っている時の感じがわかりますもんね。

Non*nonさんの丈の長い洋服が完売しちゃったので、ブラウスを掛けていたのですが、ボトムがなく・・・エプロンでごめんなさい!
明日、デニム持ってこようと思います。
大丈夫かな〜〜〜、ジャックいるしな〜〜〜。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



ラベル:手作り雑貨

2014年10月16日

2015年カレンダーいろいろ。

秋らしくいい感じのお天気ですね〜〜〜〜。
暑くもなく、寒くもなく・・・人もわんこもご機嫌でございます。

昨日に引き続き、2015年カレンダーをご紹介します!!

今年のカレンダーの中で私のイチオシ!
雑貨好きさんにはたまらないと思うんですけど、いかがですか?
P1330824.jpg
ORIGAMI Weekly Calendar 2015 ¥1,400+税
Scandinavia meets Japan〜北欧デザイン × 越前和紙〜
北欧のテキスタイルデザイナーアンナ・バリエのデザインを日本の和紙にプリントしたカレンダー。
カレンダーが終わったら、切り離して折り紙として楽しめます。
ラッピングやスクラップブッキングにも。
週替わりなので、そのデザインは、なんと54枚!!

P1330714.jpg P1330719.jpg

P1330713.jpg P1330722.jpg

P1330723.jpg P1330724.jpg

P1330718.jpg P1330728.jpg
毎週毎週、月曜日にめくるのが楽しくなります!!


P1330826.jpg
ポケットカレンダー2015  ¥840+税
毎年人気の「ポケットカレンダー」。
カレンダーが封筒になっているので、レシートを保管したり、予定のチケットを入れておいたり。
来年はヒツジ年なんですね〜〜〜。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:シーズン

2014年10月15日

2015年のカレンダーは、トリ柄が人気かも・・・!

なんという寒さでしょう。
昨日はエアコン入れてたんですよ。今日は暖房いれたいくらいです。
ギャルソンエプロンが防寒グッズとして活躍しております。

今日は、2015年のカレンダーをご紹介します。
すでにメーカー完売アイテムもでており、もっと仕入れておけばよかったと後悔しているものも・・・。
焦るわぁ〜〜。悩むわぁ〜。
シーズン商品の難しいところです。

P1330744.jpg
毎年人気の「アニマルダイカットカレンダーミニ」、今年は小動物系ペットたちですよ。

P1330734.jpg
アニマルダイカットカレンダーミニ(ハムスター) ¥500+税
はむすけ、はむみもいるかも・・・って「昼顔」見てなかったからよく知らないのですけど。


P1330737.jpg
アニマルダイカットカレンダー(インコ) ¥500+税
インコを飼ってらっしゃるお客様が、種類を教えてくださったり・・・。


P1330742.jpg
アニマルダイカットカレンダーミニ(文鳥) ¥500+税
文鳥もいろいろ種類があるんですね。


P1330708.jpg
ダイカット壁掛けカレンダートリ柄 ¥1,100+税
こちらもトリがいっぱいです。
きれいな花や果物といっしょにカラフルなトリたちがリース状に・・・。
すでにメーカー完売アイテムなので、在庫分で終了となります。
どうぞお早めに・・・!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:シーズン

2014年10月14日

Bambi Bellさんの作品の紹介は続く・・・・。

台風一過、夏のように眩しい日差しと真っ青な空、暑い1日となりました。
台風が関東を通過したのが、通勤通学に影響のない時間帯でほんとによかったです。

さて、Bambi Bellさんのcha*cha's table2日目!
まだまだご紹介できていない作品がたくさんあるんです〜〜〜〜。

P1330814.jpg
コロンバッグ 各¥1,900
小さくてころんとしたかわいいバッグ。

P1330813.jpg
ピンクッション 大¥600  中¥600 小¥500
シンプルなデザインのピンクッションは飽きずにずっと使えそう。

P1330797.jpg
ミニトートセット 各¥500
ミニトートの中には、雪だるまやピンクッションが入っています。



<今日の看板犬ジャック>
P1330820.jpg
店の前を通ったワンちゃんにガウガウしたので、ハウスで反省中・・・。
・・のはずが、ハウスに入るのは好きだから、なんだかちょっと楽しそう。
しつけって難しい。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
posted by チエミ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さんの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

Bambi Bellさん「le huitième anniversaire」展スタートです!


またまた台風ぅぅ〜〜〜。
今回の雨風のピークは夜中になりそう・・・それも怖いですけどね。
でも、あすの朝には弱まりそうなのでほっと一安心。

さて、今日からBambi Bellさんの「le huitième anniversaire」展がスタートです。
テーマの意味は「8周年記念」。
Bambi Bellさんは、手作り作家さん5人のグループ(今回の参加は4名です)、結成8周年なんだそうです。
cha*chaより1歳年下ってことですね〜。
おめでとうございます!

では、早速、作品をご紹介してまいましょう!
P1330788.jpg
8周年ということで、お得なバッグの福袋も用意してくださいました!
バッグの福袋 各¥3,000
バッグの中には、小物がいっぱい。ほんとに買得です!LAST3個となりました。

P1330799.jpg
手前 帆布のスクエアトート ¥3,500 グレーの革の持ち手がポイント
奥 圧縮ウールのバケツトート ¥3,500 あったか素材の冬のマリン。

P1330792.jpg
手前 変わり編みのバッグ ¥3,500 変化のある編み目で大人っぽい感じに。
奥 モチーフ編みバッグ ¥4,200 たっぷり入るニットバッグ。
どちらも内側にファスナーポケットありです。

P1330793.jpg
あずま袋 大各¥750  中¥500 小¥350
パッチワークのあずま袋は、リバーシブル。
バッグinバッグにしたり、風呂敷のように使ったり、旅行のときの荷物の小分けにも便利です。
サイズで使い分けてくださいね。

P1330789.jpg
手前 帆布トートバッグ ¥2,800 大きなポケットが使いやすそう。
奥 帆布トートバッグ ¥3,500 ブルーグレーの帆布、いい色ですね。

今日はこんなお天気でしたが、Bambi Bellファンのお客様がご来店くださって、ありがたい限りです。
あすは朝からおだやかなお天気になりそう・・・ご来店お待ちしております!!



P1330807.jpg

差し入れに頂いた「かりんとうドーナツ」が美味しい!!
ついついついつい・・・食べ過ぎました・・・。

ご馳走様でした!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年10月11日

BooBooCatさん、おひさまハウスさんの新作入荷です!&2015年カレンダーも。

気持ちのいい秋晴れです。
近くの公園で運動会が開催されてました。運動会日和でしたね〜よかった、よかった。
今日から3連休という方も・・・でも、後半は台風がまたまた近づいてきてしまいそうですね。
電車が止まったりしないことを切に願います・・・。

BooBooCatさん、おひさまハウスさんから新作が届きました。
このお二人は、11月2日(日)の相模大野アートクラフト市のcha*chaブースにご参加頂きます。
今回はひさびさのデッキ会場!ご来店お待ちしております。

まずは、BooBooCatさんの作品のご紹介。
P1330779.jpg
スマホカバー iphone5/5S ¥1,800 iphone6 ¥2,000 iphone6plus ¥2,200
iphone6、6plusの発売にあたりスマホカバーのiphomeバージョンを在庫することに。
今まではすべてオーダーでしたので、10日ほどお待ちいただいておりましたが、
在庫の柄でしたら、すぐにお持ち帰り頂けます。
もちろん、オーダー、ワークショップでの製作も可能です。

P1330768.jpg
3色花コサージュヘアゴム 各¥400
レースがついてかわいさUPのヘアゴムです。


そして、おひさまハウスさん。
P1330784.jpg
りすママ ¥2,700
秋バージョンのりすママは、森柄のドレスがシックです。
バスケットの中にはどんぐりが。

P1330785.jpg
ブックカバー 各¥1,400
秋は読書の季節・・・刺繍とアップリケがかわいいですね。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年10月09日

Nom*nonさんの秋の新作洋服&バッグ、入荷しました。

昨日の皆既月食、相模原はその時間曇っていたように思うのですが・・・どうでしたか?
すぐにあきらめて食事に行っちゃったので、わからないのですけど。
乱視がひどい私、たぶんほかの人より月ってはっきり見えてないのかも。
そのせいであまり執着がない・・・のかな。


Non*nonさんの秋の新作が届きましたよ。
バッグには、Non*nonさんのトレードマークの数字のモチーフが付いてます。
P1330758.jpg
チェック柄のバッグ ¥2、500  インディゴ帆布の大きいバッグ ¥3,000
チェック柄には小さなバッグに「3」のモチーフ。
インディゴバッグには、大きなレースの「5」のモチーフ。

P1330760.jpg
インディゴ帆布バッグ ¥3,000  バイカラー丸底トート ¥3,600
こちらの2点には、陶器のプレートにナンバーモチーフ。


P1330774.jpg

おうちワンピース(ネイビー×ベージュ)
  ¥4,500
秋のおうちワンピースは、ちょっとダークなカラーになりました。
デニムやレギンスと合わせても。

ネックレスは、BONBON*SUCREさんの作品です。


P1330777.jpg

おうちワンピース(裏起毛チャコールグレー)
  ¥4,500
大きなポケットがアクセント。
あったかおうちワンピースです。

ネックレスはtomoさんの作品。


Non*nonさんのお洋服、丈の短いものも入荷しているのですが、トルソーに着せ手彫撮影しようと思ったのですが、ボトムスがない!
トップスだけのアップじゃイマイチなので、後日、再度撮影してUPしますね。


9周年のお祝いを頂きました。どうもありがとうございました!!
P1330767.jpg P1330764.jpg



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
posted by チエミ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さんの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

hachimitsu sodaさんキノコキーチェーン、キノコヘアゴム&kinoccoさんのキノコのブックカバー。

キノコキノコ、キノコづくしですよ。
hachimitsu sodaさんから、追加納品が届きました!

P1330754.jpg
ゆらゆらキノコ*ヘアゴム 各¥750
初回入荷分が少なくなってしまってましたので、追加で作って頂きました。
腕にしても、ゆらゆらとかわいいですよ〜〜。

P1330757.jpg
しましまキノコ*バッグチャーム 各¥1,350
パステルカラーもいいですが、私のオシは断然シブカラー。
革のバッグにも合いそうでしょ。


hachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ」展は、今週土曜日までの開催です。
どうぞお見逃しなく・・・・!



キノコといえば・・・kinoccoさんがだまってはいませんよ。
IMG_5392.jpg
ブックカバー 各¥1,290
読書の秋、秋の夜長・・・本が読みたくなる季節がやってきたーっ!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ラベル:手作り雑貨

2014年10月07日

simamaさんのペーパーフォトフレーム&マスキングテープ定規柄、竹定規柄。

台風が過ぎ去ってほっとしたら・・・蚊がでていませんか?
夏前にセットした虫除けが期限切れしてるから?
昨日の台風一過の暑さにふわふわと出てきてしまったのか、何箇所か刺されてしまいました。
まだまだいろんなことに油断がなりませんね。

Simamaさんから人気のペーパーフォトフレームの新柄が届きました。
P1330707.jpg
Simama ペーパーフォトフレーム  各¥230
写真のL版が入るペーパーフレーム。
素敵なハロウィーンやクリスマスのカードが入りました。
写真をプレゼントするときに・・・。


mtのマスキングテープ、秋の新柄です。
P1330750.jpg
mt定規、竹定規マスキングテープ 各¥200+税
青い目盛に赤い数字がかわいい定規と昔懐かしい竹定規。
この目盛、実際の長さとあっているんですよ。
手作りされる方は、布に貼ることもできるので、便利な使い方も出来ると思います。



<今日の看板犬ジャック>
P1330752.jpg
今日は午後から取材があったので、朝から緊張気味の私。
ジャックも撮影してもらおうと思って、しっかりブラッシングしてきたのに、肝心なときにクレートから出てこず・・・。
撮影終了後になって、もそもそ出てきた看板犬よ、どういうつもりじゃあ〜〜。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ラベル:手作り雑貨

秋は、ステーショナリーが楽しいのです!!

今日は、台風の影響で開店時間遅くなってしまいました。ご迷惑をお掛けしました!           雨風の状況がひどい時間帯に出勤時間がぶつかってしまったので、様子を見ているうちに田園都市線も小田急線も運休・・・。
天気予報通り昼過ぎには空も明るくなってきて、もう大丈夫と思って家を出たものの、電車がなかなか運転再開にならず、開店時間がズルズルと押してしまいました。
でも、店のまわりはそれほど大きな被害もなく、ほっとしました。


先週の問屋街への仕入れは、ご近所の雑貨屋さんのRecessさんとご一緒しました。
同業者の人といっしょに仕入れに行くというのは、初めて。
同じ売り場を見ても別行動する二人の選ぶものは、違うんですよね。なかなか面白い経験でした。


カレンダーもいろいろ仕入れてきましたが、今日はそのほかのステーショナリーをご紹介します!
P133069-8.jpg
やることリスト(雑貨、トリ) 各¥200+税
じわ〜っと人気のやることリスト。
雑貨柄に加えて、インコ柄が登場です。
今年はインコや文鳥などのペットのトリ柄が注目です。

P1330704.jpg
petit memo 各¥120+税
こちらも人気のプチメモ。調子に乗って柄数をどーんと増やしました。
途中からデザインが変わります。

P1330700.jpg

P1330702.jpg
ミッフィーふせんセット 各¥350+税
キャラものは扱わないのですが、このミッフィーは隠れ具合がかわいいので、つい仕入れちゃいました。
大きなふせんと小さなふせんが2タイプがケースに入っています。
手帳やペンケースの中に入れてもバラバラになりません。



2014年10月06日

cha*cha、オープンいたしました!

大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
cha*cha、オープンいたしました!
ご来店お待ちしております!!!



posted by チエミ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さんの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の営業時間について。

おはようございます。
本日は、台風のため、13時からの営業の予定でしたが、電車が止まってしまいました。
開店まで、もうしばらくお待ちください。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
posted by チエミ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「cha*cha」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

