2014年09月30日

hachimitsu sodaさんのイニシャルチャーム&2015年カレンダー。

9月の終わりになって、まだまだーっ!と暑さぶり返し・・・・。
でも、日に日に夕暮れの時間が早まってきますね。
暑くても秋!もうすっかり秋!

cha*cha’s table、hachimitsu sodaさんの作品の中で、私のイチオシは、「イニシャルチャーム」。
P1330656.jpg
イニシャルチャーム 各¥1,200

イニシャルものって、お友達にプレゼントしたくなりません?
でも、プレゼントするなら、その人が好きな色のチャームがいいですよね。
というわけで、今回、オーダーフォームやカラーサンプルも作って頂きました!
オーダー体制は万全、もちろんオーダー料金はなしですよ。
文字とカラーを選んで頂けます。
納品までに少々お時間を頂きます。プレゼントなどでお急ぎの方はお問合わせくださいね。


私のイニシャルは「 C 」。
少数派のため、なかなか出会うことがなく、オーダーできるのはとっても嬉しいです。


明日からは10月・・・来年のカレンダーの入荷も始まりました!

P1330660.jpg
キッチンクロスカレンダー(ブルー・グリーン) 各600+税
コットン100%のキッチンクロスが素敵なカレンダーになりました。
お年賀にもオススメですよ。



<今日の看板犬ジャック>
P1330668.jpgきゃぴきゃぴ女子のメイの登場で、家では押され気味のジャック。
cha*chaに来ているときだけが、心穏やかなひとときです。

お祝いのお花をたくさん頂いたので、ジャックといっしょに記念撮影。
まぁ〜表情が穏やかですこと。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月29日

hachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ展.2」スタートです!!

本日より、hachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ展.2」スタートです!!
とってもかわいいDMを作って頂いたのに、私としたことが、うっかりサブタイトルをご紹介するのを忘れておりました!
そのタイトルとは・・・・「〜キノコさん増殖中!〜」。

もうキノコ、キノコ、キノコがいっぱいです。
P1330647.jpg

P1330648.jpg
「カラフル*カワイイモノ展.2」開催記念
キノコ*iphoneケース 各¥5,000
キラキラ〜〜〜☆☆、かなりの盛り具合です。
キノコの下の布も染めちゃったというこだわりの逸品。
これは注目浴びちゃいますね。


P1330635.jpg
キノコ*ストラップ 各¥1,200
形も色もみんな違う〜〜〜キノコ、キノコ。
傘の内側が見えてるバージョンは今回初お目見えです。

P1330640.jpg
キノコ*ストラップ 各¥1,200
ちょっと毒っぽい感じ?でも、カワイイ***

P1330634.jpg
キノコ*キーホルダー 各¥3,200
これも力作です!紫、シブイなぁ〜。

P1330639.jpg
ゆらゆらキノコ*ヘアゴム 各¥750
こちらも新作キノコ。
今日お買い上げくださったお客様は、このヘアゴムを使うめに
髪切るのを止めた〜っておしゃってました!
私も髪を伸ばしたくなるくらいカワイイ。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2014年09月27日

来週からはhachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ展.2」スタートです!

今日、この秋初めてキンモクセイの香りを感じました。
花の姿は、まだ見ていないのですが、どこかで咲き始めているんだろうな〜〜〜。
もう9月も終わりですもんね、本格的に秋です。

さて、来週からhachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ展.2」スタートです!
一足早く作品の画像が届きましたので、ご紹介です。
hachiso_5 (3).jpg

hachiso_4 (3).jpg

hachiso_3 (3).jpg
詳しくは、来週月曜日にご紹介します!!
乞う、ご期待!!



今日もお祝い頂いちゃいました!ご馳走様です!!
ありがとうございました!
IMG_5248.jpg IMG_5252.jpg 



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月25日

本日、cha*chaは9歳のお誕生日を迎えました!!

本日、cha*chaは9歳のお誕生日を迎えました!
これも皆様の日頃のご愛顧のおかげと心より御礼を申し上げます!

お客様はもちろんですが、作家さん方、ご近所の皆様、おさんぽまっぷの仲間たち、そして家族、友人たち・・・たくさんの方々に支えられ、ご協力いただき、いまのcha*chaがあります。
本当にありがたく、なんて恵まれているのだろうと改めて思う今日このごろです。
ありがとうございます!!

これからも変わらぬご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます!

お祝いのメール、メッセージ、プレゼントを頂きました。ありがとうございます!
P1330603.jpg

P1330606.jpg

P1330610.jpg

P1330609.jpg
見事にすべてオレンジ系のお花!!
皆様cha*chaのイメージカラーを知っていてくださって、嬉しいです!!

P1330602.jpg
花よりだんご・・・というかビール??
いっただきます!!!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
posted by チエミ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さんの仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

来週からは、hachimitsu sodaさんの「カラフル*カワイイモノ展 2」スタートです。


空がどんよりしてきました〜〜〜〜〜。
やっぱり降りますかね、そうですよね、降りますね。

昨年のちょうど同じ時期にcha*cha's tableにご出展くださったhachimitsu sodaさん。
今年も「カラフル*カワイイモノ展」やります!「2」です!!
chacha_DM2.jpg
ビーズ刺繍のカラフルなキノコたちがキュートです!秋ですからね、キノコ押し!!

hachiso_1.jpg
そして、前回大変好評でしたイニシャルチャームのオーダーも再び!
文字と色を選んで頂くことができます。
お友達の好きな色で作って、プレゼントしてみては?



明日、9月25日は、cha*chaの創業記念日です。
2005年の9月25日、やっぱり台風がきていて、お天気はビミョウ〜〜〜だったのを覚えています。
あとは何が何やら・・・・。

あれから9年です。ほんとに早いです。年々早くなります・・・恐ろしい。
9周年のご挨拶はまた明日改めてさせて頂きますね。
今日は9周年イブってことでちょっとお祝い気分に浸ってみようかと思います・・・やっぱり、台風のようですけど。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月23日

tomoさんのガラスのアクセサリー&ハロウィーンブローチ。

いい秋分の日になりましたね。
快適と思える日って1年に何日あるのでしょう・・・この1週間で1年分くらい味わちゃったような。
残念ながら、明日からはちょっとお天気下り坂のようですね。

ガラスのアクセサリー作家のtomoさんから新作が届きました!
P1330596.jpg
ネックレス 各¥2,500
左は不透明なタイプ、右側の2点はグリーンとオレンジの部分は透明なガラスです。

P1330595.jpg
ネックレス 各¥2,300
シンプルなクロスのデザインが素敵ですね。
私、ギリシャ十字(縦横が同じ長さ)の模様、好きなんですよね〜。


P1330598.jpg
ハロウィーンブローチ 各¥1,200
tomoさん苦心の作!オバケかわいいなぁ〜。



2週目に入ったNonchalantさんのcha*cha' table。
今日は、そのかわいいディスプレイをご紹介します!!
P1330589.jpg
couccou!さんのトリのブローチを鳥かごといっしょに。

P1330591.jpg
a.n.factoryさんのパンのブローチ、まるでパン屋さんに並んでいるみたいですね。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月22日

おひさまハウスさんのクロネコにゃんた&MATOKOさんのキーカバー。

週末からずっと過ごしやすい日が続いております・・・。
去年、一昨年あたりは、今頃はまだまだ暑い暑いと言っていたような。
台風が近づいてきているようですから、この穏やかな陽気もいつまで続きますか・・・・。

おひさまハウスさんから新作が届いております!
P1330582.jpg
クロネコにゃんた 各¥1,500
左右の目と耳の色が違う、イタズラっこな表情のクロネコです。
ちょっとタレ目なのもかわいい!

P1330580.jpg
MATOKOさんのキーカバー 各1,300
リングに鍵をつけて、MATOKOさんにしゅるしゅるっと収納します。
バッグの持ち手につけておけば、玄関先で鍵を探すこともなくなりますよ。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月19日

LISE LISEさんの新作スタイです。

今日は、お店番を妹ナオミに頼んで、私はいろいろ用事を済ませたり、伝票処理したりしております。
おかげさまで、着々とすすんでおります。(ちょっとウソ)

LISE LISEさんからパッチワークスタイの新作が届いています。
image (29).jpg
スタイ 各¥980
男の子にもかわいいスタイを・・・ということで、お願いしてみました。
ご出産のお祝いにオススメです。



Nonchalantさんの羊毛のトリさんたちもご紹介!
image (52).jpg
とりバッヂ 各¥1,500
ひとつとして、同じものはなし!です。
冬のニットやコートはシンプルなデザインのものが多くなりますから、
かわいいバッヂでアクセントを。

image (37).jpg
とりのガーランド ¥4,500
子ども部屋をかわいく飾っちゃいましょう〜〜〜。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月17日

kokoiro**さんの新作革小物&Nonchalantさんの作品のご紹介!

過ごしやすい日が続いています・・・。
このまま秋になるわけない!って思いながらのここ2週間ほど・・・・いや、もうすでに秋なのかも。
ぶどうも梨も、もう今まさに真っ盛り!さんまや柿やきのこやかぼちゃ・・・やっぱり秋かも〜〜〜。

秋にぴったりkokoiro**さんの新作が届きました。
P1330570.jpg
トートバッグ ¥3,900
フラットバッグ(左) ¥2,000  フラットバッグ(右) ¥2,400
トートバッグはとても柔らかくて、ころんとした形。
フラットバッグは、スマホを入れて斜め掛けに・・・。


cha*cha's tableのNonchalantさんの作品もご紹介しますよ。
P1330558.jpg
クロスペンダント 各¥2,500  とりペンダント 各¥2,000
存在感のある大きなペンダントです。
冬のニットってシンプルなデザインのものが多くなります。
大きなネックレスは素敵なアクセントになりますね。

P1330567.jpg
パンフレーム ¥1,800
パンがのっているボードも木を切って作ったとか・・・細かい!!



<ひさびさ・・・・今日のおまけ>
__ (64).jpg
ジャックの姪っ子のメイ。
cha*chaに連れて来て〜というお声をいただくのですが、二匹連れてくるのはなかなか至難の業。
看板板犬ジャックが拗ねちゃうかもしれないので、メイだけ連れてくることもできないもので、メイの看板犬デビューはしばらくお預けです。

とりあえず、ジャックとメイの近況のご報告。
二匹を連れて、御嶽神社に行ってきました〜〜。
ここは、わんこにやさしい神社。わんこの健康お守りもあるんですよ。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月16日

クリスマスイベントにご参加いただく作家さんの発表です!

なんだかすっかり秋の気配です・・・。
といっても日中は暑く、朝着てきたカーディガンを夕方着て帰るのを忘れて、なんと店に3枚溜まってしまいました・・・。
今日は忘れずに着て帰らなくては・・・。

クリスマスイベントにご参加いただく作家さんが決定いたしました!
改めて、イベントの詳細と参加作家さんを発表いたします!

開催期間:2014年 11月24日(月)〜12月 19日(金) 
テーマ:Joyeux Noël,et merci!(メリークリスマス、そしてありがとう)

参加作家さんは、最多の22名。にぎやかなイベントになりそうです!

作家さんのご紹介。まずは、レギュラー作家さんから13名。
・Sprout 布小物、フェルト小物
・kinoco バッグ、布雑貨
Simama ステーショナリー
Pharmacie Pomme クロスステッチ布小物、バッグ
・BooBooCat バッグ、布雑貨、編み物
・Sappy バッグ、布小物、ニット小物
おひさまハウス マスコット、ぬいぐるみ、布小物
BONBON*SUCRE 天然石アクセサリー
・tomo ガラスのアクセサリー
Angela バッグ、布小物
chie* 革、ビーズ、レジンアクセサリー
hachimitsu soda  ビーズ刺繍チャーム、ブローチ
・YUKI リース

イベントやcha*cha's tableにご参加くださったことのある方が7名。
*ショコライフ* アクセサリー、ヘアアクセサリー
minco 布小物、ベビーアイテム
・mikeco 布小物、編み物
・puyu*puyu リース
・meow フェルト小物、ニット小物
a.n.factory クレイ雑貨(マグネット、フレームなど) ただいま、cha*cha's table出展中!
coucou! フェルト雑貨(オーナメント、フレームなど) ただいま、cha*cha's table出展中!

初参加の方が2名
Lippa がまぐち、ポーチ、バッグ
・tiku 革小物。布小物

9月末には、作品の撮影をしてチラシの制作に取り掛かります!
どんな作品がとどくのか今から楽しみぃ〜〜〜〜〜!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2014年09月15日

Nonchalantさんの「気ままな2人のはんどめーど」展スタートです!

9月ももう半ば・・・すっかり秋らしくなってきました!
今日からのcha*cha's tableは、初参加のNonchalantさん。
フェルトやビーズのアクセサリーのcoucou!さんとねんど雑貨のa.n.factoryさんのお二人のユニットです。
相模大野アートクラフト市で、私が作品を買わせて頂いたのご縁で、今回の展示となりました。

早速、作品をご紹介してまいります!!まずは、a.n.factoryさん。
P1330523.jpg
a.n.factoryさんの力作の什器がとても素敵。

P1330541.jpg
パンのマグネットいろいろ・・・とても美味しそうな焼き上がりです!
コロネ ¥200  カンパーニュ¥200  クロワッサン ¥250
バタール ¥250  プレッツェル ¥300

P1330531.jpg
タルトキーホルダー 各¥650
小さなトッピングも、ひとつひとつ手作りしています。

P1330532.jpg
カップケーキ 各¥700


そして、coucou!さん。
P1330549.jpg
とりのコサージュ 各¥2,000
クラフト市で私が購入したのはこのコサージュ。
フェルトにスパンコール、ボタン、毛糸・・・違う素材が組み合わさって
こんなキュートなトリさんになりました。

P1330547.jpg
ネコリョーシカバッグチャーム 各¥1,500 マトリョーシカバッグチャーム ¥1,500
たしかに・・・ネコリョーシカだ・・・・。

P1330527.jpg
パンダブローチ 各¥1,200
パンダプレート(¥1,500+税)にディスプレイしてみました。 



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ラベル:手作り雑貨

2014年09月13日

おひさまハウスさんのHalloween雑貨、入荷しました!

まだまだ暑い日がやってくるはず・・・と思いながら過ごしておりますが、今日もなんだか過ごしやすい。
ほんとに夏は終わったのかしら・・・という気もしてきます。

9月も中旬・・・おひさまハウスさんから、ハロウイーンのかわいい手作り雑貨が届きました。
P1330515.jpg
ハロウィーンオーナメント ¥1,400
おちゃめなオバケ、クモの巣がワンポイントのズボン、黒いコサージュに黒いレースが
ハロウィーンなワンピース、そして大きな目のこうもり君・・・。
とってもキュートなハロウィーンオーナメントです。

P1330518.jpg
こうもり君ブローチ 各¥500
足のデザインまで楽しい!!


BooBooCatさんの「がまぐち」展、本日にて終了いたしました。
何度も追加納品してもらった2週間・・・BooBooCatさんお疲れ様でした!!

そして、来週からは、お二人の作家さんのユニットNonchalantさん(フェルトやビーズを使ったアクセサリーのcoucou!さんとclay(ねんど)雑貨のa.n.factoryさん)の「気ままな2人のはんどめーど」展がスタートです。
先行して、作品のご紹介です。

coucou!さんのフェルト作品。
010.jpg

__ (64).jpg

a.n.factoryさんのclay作品。
DSC_0890 (2).jpg

DSC_0882 (2).jpg

どうぞお楽しみに!!

FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

ラベル:手作り雑貨

2014年09月10日

compassさんのつまみ細工ワークショップ&BooBooCatさんのがまぐち追加納品。

今日は開店前の10時からcompassさんの「つまみ細工のワークショップ」を開催しておりました。
課題は、「ヘアアクセサリーとブローチ」。

P1330480.jpg
まずは、ヘアアクセサリー用の生地を選びます。
それを三角に折って、あーしてこーして、接着して花びらを作ります。
花びら1枚が小さいので、最初はなかなかうまくいかず・・・生徒さん苦戦中。

P1330490.jpg
花びらを6つ作ったら、それを台紙に固定して、最後にビーズを接着。
ここまでくれば、もう安心。

P1330489.jpg
次は少し大きめのブローチ。布を2枚重ねて作ります。

P1330494.jpg
最後に形を整えて・・・・できあがり。

針と糸を使わないつまみ細工、基本の形がわかるといろいろ広がりが見えてきます・・・。
材料をお土産にもらった生徒さんお二人は、早速お家え作ってみるそうですよ。


BooBooCatさんから、今日も追加納品が届いています!!
P1330499.jpg
Big ラミネートショルダーバッグ ¥5,200
口金のサイズは、33cm、大きなプリントがかわいいですね。

P1330510.jpg
2Wayショルダーバッグ ¥2,800
2種類の長さのチェーンが付いています。
フクロウの柄はこの秋の注目ですよ!

P1330506.jpg
リバティキーホルダーミニがまぐち 各¥1,000
キーリング付きのがまぐち。
小銭をちょこっと入れておくと、便利かも。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





ラベル:手作り雑貨

2014年09月09日

Non*nonさんから、秋物の新作お洋服が届きました!

錦織圭選手、残念でしたぁ〜〜〜。
試合の映像見れていないのが悔しい限りです。WOWWOWに加入することも考えましたが間に合わず・・・。
準々決勝あたりから試合全部を見たいなぁ〜。

すっかり涼しくなってきた今日このごろ。このまま秋になっちゃうのかも。
ナイスなタイミングで、Non*nonさんから秋物のお洋服が届きました。

P1330470.jpg
おうちワンピース(スウェットグレー)  ¥4,500
人気んおうちワンピース、切りっぱなしの裾がかわいいです。

P1330472.jpg
おうちワンピース(ベージュ×キナリ) ¥4,500
落ち着いたカラーのボーダー、七分袖です。

P1330468.jpg
ドルマンチュニック ¥4,800
小さな水玉の中にコンペイトウの柄が散りばめられています。

P1330478.jpg
大人のチュニック ¥3,800  ボレロカーディガン ¥3,800
チュニックの後ろ面は紺のニット地で着心地よしです。
ボレロカーディガンは、肌寒いときにさっと羽織れて便利です。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





ラベル:手作り雑貨

2014年09月08日

BooBooCatさんのがまぐちメガネケース。

今日の話題はやっぱり、なんといっても、錦織圭選手でしょ。
ちびっとテニス(軟式ですけどね〜〜。始めたころはその違いに気づいてませんでしたが)をかじった者としましては、日本人が4大大会の決勝に進むなんて、そりゃあびっくりです!!
なんとか明日の決勝戦をLIVEでみれないものかと画策中です・・・。


2週目に入ったBooBooCatさんの「がまぐち展」。
今日も追加納品が届いています。
P1330447.jpg
リバティメガネケース 縦型 ¥1,200
リバティメガネ&ペンケース(ラミネート)横型 ¥1,600
メガネ屋さんでもらうハードケースって、あまりかわいくない・・・上にかさばっちゃう。
布のメガネケースは、省スペースで、ふんわりやわらかくメガネを包みます。
 

P1330452.jpg
ラミネートポーチ大 手前¥2,000 奥(リバティ) ¥2,300
大きくてたっぷり入るラミネートポーチ。
旅行のときに重宝しそう。



テニスといえば・・・。
岡ひろみって、ウインブルドンどこまで勝ち進んだんだっけかな〜〜。
優勝しちゃってたりして?
テニス少女たちのバイブルだったはずなのに、全く記憶がございません・・・。

テニスといえば、やっぱりウインブルドン!
ウインブルドンの決勝でも錦織圭選手を見たいものです!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





ラベル:手作り雑貨

2014年09月05日

BooBooCatさんのヒツジのがまぐち&MILK TOOTH HOLDER。

昨日は、東京ビッグサイトで開催されているギフトショーへ行ってきました。
開催2日めだというのに、受付前は長蛇の列。
事前にチェックしたメーカーさんのブースを端から見ていきます・・・といっても会場が広いので大変、大変。

むか〜し勤めていた雑貨メーカーの先輩方が、あちこちのブースで出展されていて、びっくりです。
20年ぶりくらいだったりするのに「あ〜、商品部の!」とか言われちゃったりして。
はい、そうです、商品部の山田です。

皆さん雑貨やさんの魂を忘れることなく、かわいいぬいぐるみや素敵な紙モノ作ってらっしゃいました。
クリスマスに向けて仕入れできるかな。


さて、BooBooCatさんのがまぐち、追加が届きました。
P1330396.jpg
がまぐち ヒツジ 各¥800
カラフルなヒツジ柄の生地と革のタグの組み合わせがかわいいです。
お、そういえば来年はヒツジ年ですね。

来週の月曜日には、メガネケース、キーホルダーになるミニがまぐち、ポシェットなどが入荷予定です!



しばらく欠品してしまってました「MILK TOOTh HOLDER」が再入荷!
色数がかなり少なくなっておりましたが、どーんといっぱい仕入れしましたので、ただいま、全7色!
mth.jpg
MILK TOOTH HOLDER 各¥480+税
歯の形の木製のケースは、お子様の乳歯をとっておくためのもの。
兄弟姉妹で色違いで並べてみるのも楽しいです。



クリスマスイベントの作家さん募集は、予定より少し早くなってしまいましたが、締め切らせていただきました、
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





ラベル:手作り雑貨

2014年09月03日

Sproutさんの新作移動ポケット、入荷しました!

過ごしやすいですね〜〜〜。
夏が終わっちゃうようでちょっと寂しい・・・なんて思っていましたが、その分、秋が長くなるならその方がいいか。ワンたちのお散歩的には。
でも、食欲も早くも秋モードのようで・・・これは困ったことになった!!

新学期にぴったりな作品がSproutさんから届きました。
P1330428.jpg

P1330429.jpg
移動ポケット 各¥1,000
いまや、小学生女子の必需品となった移動ポケット。
ハンカチ、ティッシュを携帯したくてもポケットが小さい女子のスカート。
ウエスト部分にクリップで取り付ける移動ポケットが便利なんです。
シンプルな作りで、かさばらないのがいいですね。


明日、私はギフトショーに行くため、店番は妹ナオミに頼んでいきます。
看板犬ジャックは臨時休業となりますので、ご了承ください。
新商品、新メーカー、いろいろチェックしてきますよ〜〜〜。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年09月02日

BooBooCatさん、がまぐち追加納品が届きました!

久しぶりの晴天!
爽やかで過ごしやすい1日でしたね。秋の気配かな。

さて、昨日の予告どおり、本日、BooBooCatさんからがまぐちが追加で届きました。
P1330434.jpg
コインケース 各¥800
ぷっくりとかわいい形です。
リバティのシュレシンジャー(ボールの模様)は完売しました。

P1330438.jpg
がま口バッグ ¥2,800
ショルダーと手持ちの2つの長さのチェーンがついています。

P1330440.jpg
2Way ポシェット ¥2,300
マトリョーシカのポシェットです。
(こちらも完売しました。すみません!!)


今週、もう1回追加納品がある予定です。
どうぞご期待くださいね。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


ラベル:手作り雑貨

2014年09月01日

BooBooCatさんの「がまぐち」展スタートです!

今日から9月・・・!
それにしてもこの涼しさはどうしたことでしょう・・・。10月半ばの陽気????驚きです!!
自販機のドリンク、温かいものはないだろうなぁ〜と思いながら買いに行ってみると・・・ある!ホットコーヒー!
こういう細かい対応、日本ってすばらしい。

今日からBooBooCatさんの「がまぐち」展スタートです。
P1330413.jpg
ミニがま口 各¥600
バッグチャームとストラップがあります。
リバティのジャー二ズリボンと人気のトリの柄です。
小銭入れはもちろん、薬を入れたり、アメを入れたり、アクセサリーを入れたり・・・。

P1330416.jpg
ミニがま口(ラミネート) 各¥600
小さいですが、500円玉5枚は入ります。
キーホルダーにしてもいいかも。

P133042-1.jpg
印鑑ケース(朱肉付き) 各¥1,000
朱肉がついた印鑑ケース、持ち歩き用に。


今回の「がまぐち」展、ちょっと事情がありまして、当初の予定より、初回の納品が少なくなっております。
申し訳ございません!
明日、また追加納品が届きます。大きめの作品も入荷する予定となっております。
入荷次第、ブログ、twitterFB等でご紹介してまいりますので、是非、チェックしてくださいね。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
×

