2014年05月31日

Sappyさんの「私のすきなもの」展、来週からスタートです!

梅雨になる前に、真夏がきてしまったような・・・・。
冷夏になるなんて予報もあったように思いますが、やあっぱり暑いものは暑いです。
また、夏がやってくるんですね〜〜〜。

さて、来週からのcha*cha's tableは、Sappyさんの登場です。
バッグ、ポーチ、ブックカバーやティッシュケース、帽子、麻ヒモのバッグも届いております。

Sappy「私の好きなもの」展

パラフィンツートンバッグ ¥2,600

パラフィン加工された帆布生地を使っているので、丈夫で汚れがつきにくいんです。
小(¥2,000)もありますよ。


Sappy「私の好きなもの」展

ツートンバッグ ¥2,700

水玉のプリント生地とブルーの組合わせがかわいいです。

大(¥2,900)もあります。


モデルが私で申し訳ないなぁ〜。



こちらは、kokoiroさんの新作。
kokoiro**さんの作品

ファスナーケース ¥2,000
とてもきれいなブルーの革ですね。

PASMOなどを入れて斜めがけに・・・そのまま改札を通れます。
中をチェーンが通っているので、そこに鍵を付けてキーケースとしても。



そして、楽しい新商品も入荷!
どうぶつバブーシュ
どうぶつバブーシュ 各¥1,900+税
かかとを踏んで履くスリッパ、バブーシュ。
とてもやわらかくて、履き心地のいい素材です。
ネコとアヒルの表情がなかなか。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年05月29日

来週からのcha*cha's tableは・・・・Sappyさんです!

今日は、突然の土砂降りにびっくりされた方も多かったのでは?
空がどんよりしてきたところで、スマホのアプリで雨雲を確認。
最近はこのアプリのおかげで、降り出してからエントランスのものを店内に避難させるということがなくなったので、たいへん助かっております。
文明の進化はすばらしい!!

さて、minncoさんのcha*cha's table、明日が最終日となりました。
人気のお食事エプロン、おしりふきケースやキャスケット、残りわすかとなっております。
どうぞお見逃しなく!!


そして、来週からはSappyさんの登場です。
レギュラー作家さんとしておなじみのSappyさんですが、お一人での展示は初めて。
たっくさん作品が届いておりますので、ちょっとお先にご紹介させていただきます。

Sappyさんの作品
ティッシュケース 各¥800
Sappyさんのトレードマークのトリの刺繍入り。
ポケット付きなので、薬や絆創膏を入れることもできます。

Sappyさんの作品
ツートンバッグ 大¥2,900  小¥2,700
トリのプリントとレンガ色の生地の組み合わせが素敵です。

Sappyさんの作品
ファスナー肩掛けバッグ 各¥2,600
ころんとしていてふんわり・・・持ち手のしましまもいいですね!

Sappyさんの作品
ナチュラル帽子 無地 各¥1,900  ボーダー ¥1,700
のびるので、子ども〜大人までお使いいただけます。
是非、お試しくださいね。



Sappyさんの「私の好きなもの」展は、6月2日(月)〜14日(土)までの開催です。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年05月28日

Non*nonさんの帆布のトートバッグが入荷しました。

Non*nonさんのバッグが入荷しました。
外のベンチで日中撮影したのですが、日差しがもう夏〜〜〜!って感じですよね。

Non*nonさんの作品
帆布バケツ型バッグ 小¥2,900  大 ¥3,500
ころんとかわいい丸底のバケツ型です。
持ち手とちらっと見える底の部分はボーダー、夏先取りのマリンテイストです!

Non*nonさんの作品
リネントート 小 ¥3,200  大 ¥3,600
ざっくりとしたリネンに濃い色の革の持ち手が素敵ですね。
メタルチャーム付き。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月27日

mincoさんの「おしりふきケース」再入荷!&Non*nonさんのお洋服の新作、入荷しました。

mincoさんのcha*cha's table、かわいいベビーグッズが人気です。
完売状態だった「おしりふきケース」が再入荷!!
スタイと合わせてギフトにいかがでしょうか。

mincoさんの作品
おしりふきケース 各¥1、300
裏側のファスナーを開けて、おしりふきをパッケージごと入れるだけ。



Non*nonさんからは、夏物の洋服の新作が入荷です。
Non*nonさんの作品

水玉のワンピース ¥3,900

ローン生地の透け感がきれいです。
胸元のバテンレースがポイント。


Non*nonさんの作品

ドルマンカーディガン ¥5,000

レーヨン生地で着心地さらりで、
春〜夏の羽おりにぴったりです。
リバティのレースがおしゃれです。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月26日

kokoiro**さんのトートバッグが入荷しました。

昨日は、中央林間手づくりマルシェに出店しておりました!
cha*chaは、東急ストア前のちょうどバス停のところ。(バス停は、臨時の場所に移動してましたよ)
木もあるし、バス停の屋根もあるし、ベンチもあるし、とてもいい場所に出店できて、とってもLUCKYでした!!
私は、ちょこっとお手伝い、あとはBooBooCatさんとPharmacie Pommeさんが頑張ってくれましたよ〜。
たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました!!

さて、先週につづき、kokoiro**さんのバッグが届きました!
kokoiro**さんの作品

kokoiro**さんの作品
トートバッグ ¥4,000
A4版が縦に入ります。
とてもやわらかい革で手触りが気持ちいいです。
持ち手がひっくり返してあるんです。
にくい遊び心ですね。



SUMMER BLOSSOM!!
6月16日(月)〜7月12日(土)まで開催します
夏の手作り雑貨イベント「SUMMER BLOSSOM!!」のチラシが出来上がりました!
花をテーマにした手作り雑貨がいっぱいですよ〜。

今回、背景の小さな白い花は私作。
私、パソコンで絵描くことはしたことないので、こんな単純なデザインでも、
う〜〜〜んう〜〜〜〜〜〜〜んとなりつつ、なんとか1個作りあげ、あとはコピペコピペ・・・・。
小さくて、淡い色ですからね、ほらなんとなくかわいい花がいっぱい・・な感じに。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月23日

人気商品が再入荷しています!!

今日は、クリスマス商品の展示会で都内へ・・・。
戻ってくると、来年のカレンダーの注文書が届いておりました。
もう、そんな季節かぁ・・・。
毎年のことながら、そんな先のことわからないってば!って言いながら、発注作業しております・・・。

人気の商品が再入荷しております!
Gold Fish Sandals
Gold Fish Sandal ¥800+税
金魚の形のサンダルは、こう見えて、ふわっとした履き心地がとてもいい感じなのです。
ネットのパッケージもかわいいので、ギフトにも!

ドットとボーダーのエコバッグ
ドットとボーダーのエコバッグ 各¥680+税
しっかりとした素材のエコバッグ。ふちの赤が効いてますよね。

petit memo
petit memo 各¥120+税
小さなメモ帳は、あると意外と便利なものです。
プチギフトにもオススメです。


新しい付箋紙も入荷してます!
どうぶつ付箋
どうぶつ付箋 各¥280+税
パンダとペンギンの付箋紙。お腹にメッセージを書いてくださいね!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2014年05月22日

kokoiroさん&tomoさんの新作が届きました。

降ってきましたねー。予報通りですね。
雷もすごいことになってきました。
雨雲の動きは、スマホでチェックしていたので、早めに外のものを店内へ移動しましたので、あわてることもなく・・・。文明の進歩はすごいものです。
・・・が、看板犬を連れてきておりますので、帰りをどうするか・・・。

kokoiroさんとtomoさんから新作が届いております!!
まずは、kokoiroさんの革の作品。
kokoiroさんの作品
ミニショルダーバッグ ¥2,500  キーケース ¥3,000
縦長のミニショルダーは、長財布もすっぽり。
こだわり金具のキーケースは、父の日のギフトにオススメ。
大きなナスカンが付いているので、ベルト通しに引っ掛けることもできます。

kokoiroさんの作品
ミニショルダーバッグ 左¥2,000  右¥1,500



tomoさんからは、夏に素敵なガラスのイヤリングとピアス。
小さなガラスの深い色がきれいです。
tomoさんの作品
イヤリング 各¥1,600

tomoさんの作品
ピアス 各¥1,500

tomoさんの作品
ピアス 各¥1,600



アクセサリーといえば・・・。
片方なくしたお気に入りのピアスってありませんか。
イベントでお会いする町田のハンドメイドアクセサリ−のシルバームーンさんにご相談しましたら、同じようなものを作って頂けるという話になりまして・・・。
シルバームーンホルダーがついていない方がもともとのピアスです。
厳密にいうと全く同じではないそうですが、気になりませんよね。
お気に入りのピアスが数年ぶりに復活です。
これは嬉しい〜〜〜!
もちろん、オリジナルのアクセサリーも素敵ですので、是非チェックしてみてくださいね。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

タグ:手作り雑貨

2014年05月21日

BooBooCatさんのワークショップ&夏にぴったりアクセサリー。

久しぶりの雨になりました!
花壇の木々の緑がより濃くなったような・・・というか、木々がどんどん成長していて、気が付けばうっそうとしてきています・・・・。
そろそろちょっと剪定しなくては・・・・夏が近づいてきました・・・・!!!

昨日は、BooBooCatさんの「リバティのスマホカバー」ワークショップを開催いたしました。
BooBooCatさんのワークショップ
事前に生徒さんのスマホ用の白いカバーを取り寄せておりますので、
それにお好みの生地を貼り付けていきます。
今回、お二人共ブログでチェックしていたマックエボイ(ジョーr柄)で製作しました。


BooBooCatさんのワークショップ
ニスを乾かしているあいだに、同じ生地を使って、レジンでイヤホンピアスも作りましたよ。
ジョーロ柄、かわいいです!!

お友達と二人でご希望のお日にちで開催することができるようになりました。
お時間は、営業日の10〜12時。費用、2500円(材料費込み)です。
ご希望日を、第3希望くらいまで上げていただければ、調整してご連絡せていただきますので、お気軽にお問合わせください。。
※ニスを何度も重ね塗りするため、作品は、完全に乾燥させてから後日のお渡しとなります。


夏にぴったりのアクセサリーも届いています!!
misacoさんのガラスのアクセサリー。
misacoさんの作品
バブルネックレス 各¥1,100


misacoさんの作品
おはじきイヤリング 各¥1,200
ブルーもあったのですが、misacoさんが納品に来てくださっていたときに
ちょうどご来店頂いていたお客様に、即、お買い上げ頂いちゃいました!!

misacoさんに7月最後のcha*cha's tableをお願いできることになりました。
どうぞお楽しみに!


そして、chie*こと私のガラスのビーズのネックレス。
chie*の作品
ビーズネックレス 各¥1,600
何個も作った形ですが、夏向きに・・・と思ったら、ブルー系ばかりになっておりました!
長めになってます。白いシャツに合うかな〜〜と思っています。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年05月20日

mincoさんのベビー&キッズのone's day life vol.2スタートしています!

昨日から始まったmincoさんのcha*cha's table、「ベビー&キッズのone's day life vol.2」展、初日の様子を昨日、ブログにUPしたつもりが・・・・今、見たら記事がないっ!!
私、保存し忘れてしまったようです・・・すみませんっ!!

その分、今日、たくさん書かせていただきます!

2回目のcha*cha's table登場のmincoさん、とてもかわいいベビー&キッズアイテムを作ってくださいます。
ご本人もとってもかわいらしいママさんなんですよ。
前回より更にパワーアップした作品たちをご紹介します!

mincoさんの作品

mincoさんの作品

スタイは、普段使いにぴったりのガーゼタイプとお出かけ用にしたいフリフリタイプの2種類。
くるくるたためるお食事エプロンやおしりふきケースなど、ママさんが喜ぶアイデア作品も。



これからの季節の必需品、帽子はチューリップハットとキャスケットの2種類。
サイズがいろいろございますので、是非、試してみてくださいね。

mincoさんの作品
↓ ひっくり返すと・・・・
mincoさんの作品
リバーシブルキャスケット 各¥2,200



mincoさんの作品
くま耳チューリップハット 各¥1,700
ぴょこんと出たくま耳がチャームポイント!

mincoさんの作品
帽子があまり好きじゃないお子さまもこのとおり。
とてもお気に召していただけたご様子・・・。
見ているこちらも思わずにっこりしてしまいますね。




mincoさんの作品
半袖Tシャツ(パープル100サイズ、オレンジ110サイズ)  各¥1,900

mincoさんの作品
ダブルガーゼのかぼちゃパンツ(各80サイズ) 各¥1,800

mincoさんの作品
マチ付きパンツ イエロー80サイズ(110もあります)、ピンク90サイズ) ¥1,800



今日は、BooBooCatさんの「リバティのスマホカバー」のワークショップも開催しておりました。
その様子は、明日、UPいたしますね。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月15日

BooBooCatさんの小さな雑貨たちいろいろ・・・。

今週、ジャックの出勤日の火曜、木曜はどちらも、朝から雨・・・・。
連れてこようかどうしようか迷いながら・・・えーいっ、連れてってしまえ〜〜〜と。
なんとか二日とも行きの電車のなかで雨が上がってくれたので、お散歩しながら出勤してこれております。
看板犬さんも週二日くらいは働かないとな〜と思っているのか、玄関で待ち伏せしたりするもので、できれば連れてきて、お客様に遊んでいただきたいと思う飼い主です。


さて、BooBooCatさんから、小さな雑貨がいろいろ届いております。
BooBooCat さんの作品 
レジンリバティヘアピン 各¥350

BooBooCat さんの作品 
スリーピン花モチーフ 各¥250

BooBooCat さんの作品 
ティッシュケース付きファスナーポーチ 各¥600
ラミネート素材なので、濡れても大丈夫ですよ。






FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月14日

kokoiro**さんの新作バッグ、入荷しました!

kokoiro**さんファンの皆様、お待たせしました!
新作バッグ4点入荷しましたよ〜〜〜。

P1320612.jpg
トートバッグ ¥4,000
大きめトートバッグは、A4サイズがすっぽり入ります。
持ち手が長いので、肩掛けもOK。
持ち手の裏側のカラフルな生地がチラッと見えるのもかわいいですね!


kokoiro**さんの作品
左 フラットバッグ ¥2,000   右 ミニショルダーバッグ ¥2,800
フラットバッグは、硬めのヌメ革。高級感がありますね。
ミニショルダーは、こだわり金具がポイントです

kokoiro**さんの作品
コロンバッグ ¥3,500
こちらは人気アイテムの再入荷。
やわらかい革とコロンとした形がかわいいんです!


kokoiro**さんの6月13日(金)開催のワークショップ、残席1名様となりました。
シンプルなデザインのケースは、小銭いれにもキーケースにも。
マンションや車の大きめな鍵も入りますよ。
父の日直前、名入れもできますので、プレゼントにいかがですか?
kokoiro**さんのワークショップ
日時:6月13火(金)
    10〜12時
費用:2,500円
ご参加ご希望の方は右サイドバーのアドレスからお申し込みください。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月13日

BooBooCatさんの新作ショルダーバッグ。

朝の薄暗く、寒い小雨模様がうそのようないいお天気となりました!
最近の天気予報、時間まであたってますね。すごいなぁ。

BooBooCatさんから新作ショルダーバッグが届きました。
BooBooCatさんの作品
台形ショルダーバッグ 各¥3,000
底板が入っているので形が崩れず、しっかりしています。
ブルーがきれいな夏仕様のバッグです。



<今日のおまけ・・・昭和40年男6月号発売!>
毎度の宣伝、失礼します!
「昭和40年男」6月号が発売となりました!!
今回の特集は「萩本欽一」。
私が一番はまっていたのは、「欽ドン」じゃないかな〜〜〜、それもラジオの。
そして、とっても懐かしかったのが「山ねずみロッキーチャック」。
朝の再放送を何度見たことか。けっこー怖い話もあったような・・・・。

昭和40年男 昭和40年男


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月12日

おさんぽマルシェ開催のご報告&リバティスマホカバー新柄のご紹介。

昨日は、相模大野報徳二宮神社さんにて「おさんぽマルシェvol.8」が開催されました!!
おさんぽマルシェにお越しいただいたことのあるお客様ならよくご存知ですが・・・いいお天気だったことが少ないこのイベント、今回は晴天!!
それもピーカン!!(・・って最近は言わない?)
晴れすぎ・・・という話もありますが、雨天延期がないイベントですから、どんなに暑くたって不満はございません。

今回は、母の日当日ということもあり、母の日似顔絵大会や、くじ引き大会、紙芝居などイベントも盛りだくさん。たくさんのお客様にご来店いただくことができました!
ありがとうございました。

そして、ご協力くださった作家さん方、そして、参加店の皆様、報徳二宮神社のご関係皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

当日の様子は、おさんぽマルシェHPでご覧ください。

次回は、2014年冬開催予定!どうぞお楽しみに。



昨日、マルシェでも頑張ってくれたBooBooCatさん。
リバティのスマホカバーに新柄が届いております。全部で50種類ほどになりました!!
リバティスマホカバー 新柄
フェリシテ 水色
リバティスマホカバー 新柄
エミリー 水色
リバティスマホカバー 新柄
ヴィジャー ブルー
リバティスマホカバー 新柄
カペル 紫
リバティスマホカバー 新柄
オスカー ピンク
リバティスマホカバー 新柄
オスカー ネイビー


5月20日(木)にスマホカバーのワークショップを開催します!
元になるケースの手配の都合がありますので、お申し込みをご検討されている方はお早めにお問合わせくださいね。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年05月09日

Non*nonさんとSappyさんの新作バッグが届きました。

今度の日曜日、5月11日「おさんぽマルシェvol.8」が相模大野報徳二宮神社さんで開催されます!!
週間天気予報、晴れになりました!!お天気の心配はいらなそう。よかった、よかった!
母の日当日ということもあり、母の日似顔絵大会やくじ引き、ワークショップなどいろいろ催しものも予定しております。
cha*chaからは、おさんぽマルシェ限定資材の福袋をたくさん用意しております!
作家さんたちの手元の資材をお得なパックにしてもらっています。
掘り出しものを見つけてくださいね!!
他にも母の日のプレゼントにオススメのものをラッピングをして、持っていく予定です。
こちらもお買得品があるかも・・・・たぶん、ありまあす!!(これから準備するもので・・)
どうぞ、ご期待ください!!

Nom*nonさんとSappyさんから新作バッグが届いております!!
この季節にぴったりなマリンテイストのバッグと麻ヒモのバッグ、どちらも人気のアイテムです。

Non*nonさん
Non*nonさんの作品
左 帆布バケツ型バッグ ¥3,500   右 帆布トート ¥2,600


Sappyさん
Sappyさんの作品
麻ヒモバッグ 各¥2,600  
昨日、届いたばかりなのですが、黄色はすでに販売済!ピンクも早いもの勝ちですよ〜。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年05月07日

母の日ギフトにぴったりのプチタオル。

ゴールデンウィークの長いお休みを頂きまして、ありがとうございました!!
遊んだり、食べたり、飲んだり・・・・仕事もしたりの4連休。
しっかりリフレッシュしてまいりました。

さて、今日からまた気分も新たに・・・・。

母の日のプレゼントにぴったりのプチタオルが入荷しました。

プチタオル

プチタオル
MAISON BLANCHE プチタオル ¥550+税
おしゃれな柄のプチタオル。
人気の秘密は、ふわっふわっな裏地。
吸収性に優れ、吸油性もありますので、あぶら取りハンカチとしても大活躍します。
「あぶら取りハンカチ」って新しいネーミングですね。
使い心地ばっちりですよ。



欠品しておりましたボヌールタップポットが再入荷。
ボヌールタップポット
ボヌールタップポット ¥580+税
蛇口がついたかわいい植木鉢。アンティーク風な加工もおしゃれです。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2014年05月02日

kinoccoさんのリバティのお母さんエプロン&kokoiro**さんのワークショップのご案内。

kinoccoさんから、母の日のプレゼントにぴったりな作品が届きました。
kinoccoさんの作品
kinoccoさん リバティのお母さんエプロン ¥5,200
プリントの美しさと手触りの良さはさすがリバティ!!です。
ギフトラッピング承っておりますので、お気軽にお声がけくださいね。



kokoiro**さんのワークショップ第2弾が決定しました!
kokoiro**さんの作品
日時:6月13日(金) 10:00〜12:00
製作作品:革のコインケース&キーケース

コインケースにもキーケースにもなる革のポーチ。
革、糸、ファスナーの色を選んでオリジナルの作品を作ります。
お名前を入れますので、父の日のプレゼントにぴったりですよ。 
参加ご希望の方は、右サイドバーのアドレスへメールでご連絡くださいね。




明日から6日(火)まで、cha*chaは連休を頂きます。
cha*cha-netの期間中に頂きましたご注文につきましては、7日(水)以降に順次対応させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
皆様、すてきなゴールデンウイークをお過ごしください。


<今日のおまけ>
20114-05-02

ジャックのお友達のジャックラッセルテリアのアルちゃんが遊びに来てくれました。
遠いところありがとうございます!
また、一緒に遊ぼうね〜〜.



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年05月01日

BooBooCatさんのバネポーチ&巾着付きバスケット。

今日から5月!!さわやかなお天気ですね〜〜〜。
昨日、暖房入れていたのがウソのようです。
私の持論では、1年のうちで一番快適な月は5月なので、こんな日ができるだけ多いと嬉しいですねぇ。
特に野外イベントのあっるときは・・・・5月11日!どうかお天気になりますように。

BooBooCatさんの新作ポーチです。
BooBooCatさんの作品
12cmバネ口ポーチ 各¥900
ドットとヒツジの模様がかわいいです!
口が大きいので、出し入れ楽チン。化粧ポーチとしても。



前にご紹介したかごバッグ、ちょっと説明がたりなかったので、再び。
巾着付きバスケット
巾着付きバスケット 各¥2,300+税
小ぶりに見えますが、500mlのペットボトルや長財布も入ります。
巾着は取り外すことができるので、かごだけ、巾着だけでも使えますよ。
お手持ちの巾着やあずま袋を入れて、着せ替えも楽しめます。


先週行った「リバティスマホカバー ワークショップ シミュレーション」で作ったスマホカバーがかんせいしました。
スマホケース ワークショップ
今回は、ニスを塗ったあとにヤスリをかけないバージョンにしてみました。
マットな見た目、ザラザラした手触りもすべらなくていい感じです。
5月22日(火)のワークショップは、残席1名様となりました。
気になっている方は、お早めにお申し込みくださいね。



<今日のおまけ・・・・お向かいのお店がNEW OPEN!!>
お向かいのお店(ザ・たこのお隣り)が、NEW OPENしました。
ダイニングバー「GIFT」看板は、「ダイニングバー GIFT with magic」。
食事をしながら、目の前でマジックが見られるというお店です。
楽しそう!!
今は夜だけの営業ですが、準備中のところをお邪魔して、ちょこっとその手さばきを見せていただきました。
おぉぉぉ〜〜。
お誕生日サプライズもやってくれるそう、誰かいなかったっけ?



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨
×

