2014年04月30日

夏の手作り雑貨イベント参加作家さんを発表します!

すごい風と雨ですねー。
今日は、夏の手作り雑貨イベントのチラシ撮影用サンプルの提出、最終日。
皆さん、この悪天候の中、ご来店くださって、ありがとうございました!!

遅くなりましたが、イベントの詳細と参加作家さんを発表いたします!!

開催日時:2014年 6月16日(月)〜7月12日(土) ※当初の予定より長くなりました。
テーマ:「Summer Blossom!!(サマーブロッサム)」
19名の参加作家さんといっしょにイベントを盛り上げていきたいと思っております!!

まずは、レギュラー作家さんが11名。
・kinoco バッグ、布雑貨
・LISE LISE 布小物、バッグ
ita バッグ、布小物
・BooBooCat バッグ、布雑貨、編み物
BONBON*SUCRE 天然石アクセサリー
・tomo ガラスのアクセサリー
vert 麻ヒモバッグ、布小物
Angela バッグ、布小物
chie* ビーズ、レジンアクセサリー
hachimitsu soda  ビーズ刺繍チャーム、ブローチ
・misaco とんぼ玉アクセサリー

イベントやcha*cha's tableにご参加くださったことのある方が5名。
おひさまハウス マスコット、ぬいぐるみ、布小物
*ショコライフ* アクセサリー、ヘアアクセサリー
minco 布小物、ベビーアイテム
atelier Anthrium コサージュ、ヘアアクセサリー
・mikeco 布小物、ヘアアクセサリー、アクセサリー

初参加の方が3名。
ichigo-ichie ニット小物、ヘアアクセサリー
りんごのほっぺ 動物の粘土作品
compass つまみ細工(ストラップ、コサージュ、ヘアアクセサリー)

どうぞお楽しみに!!


母の日フェアの商品もご紹介しなくては・・・!
cha*chaのスポンジといえば・・・・「おさかなスポンジ」!!
もうずっと「おさスポ」信者です!という方も多いのでは?
持ちやすく、水切れがいい、そしてカワイイ!
おさかなスポンジ5個セット
おさかなスポンジ5コセット ¥1,000+税
1個¥230+税の商品が5個で¥1,000+税とはお買い得。
ネットの袋に入っています。気分は「獲ったど〜〜〜!!」ですね。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月28日

本日より、cha*chaの母の日フェア、スタートです!!

昨日は、相模大野アートクラフト市でした。
お天気に恵まれ(前回は雨でしたからね〜)、多くのお客様でごったがえしておりました。
cha*chaのブースは、ボーノウォークのかなり奥の方でしたが、たくさんのお客様にご来店頂くことがでいました。
ありがとうございました!

次は、5月11日の相模大野(小田急相模原ではありません!)報徳二宮神社さんで開催される「おさんぽマルシェ」、5月25日の「中央林間手づくりマルシェ」と続きます!!


さて、出張イベントも多いこの季節ですが、おださがcha*chaでは、本日より「母の日フェア」がスタートです。
センターテーブルを手作り雑貨ではないもので埋めるのは、3年半ぶりですが、自分で選んだ雑貨をディスプレイするというのは、やっぱり楽しいものです。
・・・なんて思っていたら、盛り盛りになってきてしまいました。

母の日フェア
この季節に嬉しいかごバッグとお揃いの扇子やてぬぐい。
スチール製の蚊遣り。エコバッグに帆布バッグ。
cha*cha定番の白雪ふきん&スクワランうるおいたおる、はんかちポーチなど。
ラッピング承りますので、お気軽にお声がけくださいね。

母の日フェア
DECOLE 蚊遣り箱(ネコ、トリ)  各¥1,800+税
スチール製のしっかりとした蚊遣り。
置いても吊り下げても使えます。
蚊取り線香は、付属のフックに引っ掛けて使います。


母の日フェア

エコバッグ(ドット、ボーダー) 各¥680+税
ネイビーのドットとボーダーに赤い縁どりが効いてます。
たたむとコンパクトになります。
広げると、たたんだ時の袋がそのままポケットに。




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:シーズン

2014年04月27日

今日は、相模大野アートクラフト市です!

今日(4月27日)は、相模大野アートクラフト市
天気予報は、晴れ!開催決定いたしました。

今回、cha*chaのブースは、ボーノウォークのブーNo.288。
前回から増設された会場ですが、今回ブース数も増えて、こちらの会場も盛り上がりそう!
ちょっと疲れたら、ボーノでお茶もできますしね。

cha*chaブースには、BooBooCatさんとおひさまハウスさんがお客様のお越しをお待ちしております!
BooBooCatさんは、会場でリバティのスマホカバーのオーダーも受ける予定です。
リバティの新柄をたくさん用意しておりますので、是非、ブースでご確認ください。

それでは、ご来場、お待ちしております!!


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月24日

「スマホカバーのワークショップ」、シミュレーションしてみました!

BooBooCatさんのリバティのスマホカバー、とても人気でオーダーが途切れることがありません。
今日は、オーダー品を取りに来てくださったお客様が、2つめをご注文くださいました。
その気持ち、わかるんですよ〜〜〜。
生地サンプル見ていると、今度はこれにしよう!って思っちゃうんです。

そこで、2つめは自分で作ってしまうというのはいかがでしょう!
あ、もちろん1つめも大歓迎!!
・・・というわけで、「リバティのスマホカバーのワークショップ」を開催します!

日時:5月20日(火) 10:00〜12:00
場所:cha*cha店内
費用:2,500円(リバティのスマホカバー+お揃いのレジンのイヤホンピアス) 
募集人数:2名(少なくてすみません!)
※お申し込みの際には、スマホの機種をご連絡ください。
お電話、メールでお申し込みくださいませ。(右のサイドバーのTEL、アドレスへお願いします。)


今日は、そのシミュレーションを行いました。
ご協力くださったのは、ジャックのワン友のママ。

まずは、生地を選びます。ここ、迷うところ・・・・。
BooBooCatさんのワークショップ
キュー・フォー・ザ・ズーとザンジーサンビームを選びました。
スマホよりちょっと大きめに布を切ります。

BooBooCatさんのワークショップ
こんな感じ。

BooBooCatさんのワークショップ
のりを付けて、空気が入らないよう貼り付けていきます。

BooBooCatさんのワークショップ
直線部分はすすーっていけます。・・・が、ちょっと慎重になる角の部分。

BooBooCatさんのワークショップ
あ、なぜか私の分をBooBooCat先生がやっている。
やって〜って言ったわけじゃないですよ。
納品が届いたりしてバタバタしたもので・・・。

BooBooCatさんのワークショップ
全体が貼り終わりました。
このあと、表面にのり→ニスを塗っていきます。
ニスを一度塗ったところで、ワークショップとしては終了。
あと、3〜4度ニスを塗っては乾かしを繰り返すのですが、
そこは先生にお願いして後日、完成品をお渡しします。

乾かしながらの作業なので、乾くのを待っている間に同じ生地を使ってレジンのイヤホンピアスを作りたいと思っています。
今回はそこまでできませんでしたが。

リバティの新柄もたくさん出ているそうなので、届き次第、画像UPしますね。
引き続き、オーダーも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今なら、ギリギリ母の日に間に合いますよ。

<今日の看板犬ジャック>
BooBooCatさんのワークショップ
前回同様、ワークショップの間、相手にしてもらえない看板犬はあの手この手で皆さんの気を引こうとします。
テーブルの下にじわじわと寄ってくる・・・。

BooBooCatさんのワークショップ
鼻にゴミを付けてみたり・・・
BooBooCatさんのワークショップ
ひっくりかえってみたり・・・・。
ジャック、お疲れちゃ〜ん。





FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月23日

白雪ふきん新柄「絞り染〜薔薇と蝶〜」が入荷しました!

白雪ふきんのJapan Beautyシリーズにひさびさの新柄登場です!
白雪ふきん 友禅染め 絞り染〜薔薇と蝶〜

白雪ふきん 友禅染め 絞り染〜薔薇と蝶〜
白雪ふきん 友禅染め Japan Beautyシリーズ
絞り染〜薔薇と蝶〜 (紅桃、紫雲)  各¥350+税

「絞り染」は、奈良の東大寺正倉院にも保存されている古来より伝わる技法。
薔薇と蝶の模様がとても美しいですね。
母の日のギフトにもオススメ!
てぬぐいも入荷しています!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:キッチン

2014年04月22日

kokoiro**さんの新作ショルダーバッグが届きました!

今日も冷えてますね。
予定外の雨に、エントランスに置いていたものが店内へ移動し、看板犬の陣地も脅かされて、ちょっと不満気なご様子です。

kokoiro**ファンの方、お待たせしました!新作が届きました!
kokoiro**さんの作品

ショルダーバッグ ¥4,000
A4縦型は人気の形。
すっきりとシンプルなデザインなのですが、かわいいんですよね!

服:Non*nonさん
 おうちワンピース¥3,900
ネックレス:BONBON*SUCREさん
 不思議のメダイネックレス ¥1,000



kokoiro**さんの作品

ミニショルダーバッグ ¥2,200
ショルダーバッグと同じ革です。
とてもやわらかくて、手触りのいい革。
こういう革、私、好きです。
男の人も使えそう。


kokoiro**さんの作品
ポーチ 各¥1,000
ステッチとファスナーのカラーが効いてます。
くの字に開くので、使いやすい!
大きなハトメが付いているので、カラビナやチェーンを付けることもできますね。


ガーデン雑貨も新商品が入荷しました。
ハンギングポット
ハンギングポット 各¥380+税
吊るして飾るポットです。ベランダや窓辺に・・・・。
雑貨を入れてみてもかわいいですよ。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月21日

BONBON*SUCREさんの淡水パールネックレス&再入荷商品のご案内

寒いですね〜〜。
天気予報は聞いていたのですが、ここまで寒くなるとは・・・・。
久しぶりに腰にブランケットを巻いて、暖房入れてしまいました。

BONBON*SUCREさんと私の「春爛漫アクセサリー二人展」、2週目に入りました!!
BONBON*SUCREさんから追加納品が届いています!!

BONBON*SUCREさんの作品
淡水パールネックレス 各¥1,200
私、淡水パール好きです。粒の不揃いでぽてっとしていて、かわいいです!



来週からは、手作り雑貨の展示はちょっとお休みして、「母の日フェア」を開催します。
母の日フェア
涼しげな柄が素敵なSummer Breezeシリーズ。
Shell 各¥1,300+税  電車の中でもさっと開ける小ぶりサイズの扇子。
Basket 各¥2,300+税 巾着は取り外し可能。
ねぶぐいタオル 各900+税 首に巻いてもおしゃれに見える!


ほかにも、定番のおさかなスポンジのお徳用パックや白雪ふきんの新柄「絞り染(薔薇)」もご用意しております!
母の日のプレゼントは、使い勝手がよくてかわいいcha*chaの雑貨で・・・。
もちろん、ラッピングも承りますよ!


そして、人気商品が続々再入荷!!
Gold Fish Sandals
Gold Fish Sandals ¥800+税
ベランダやお風呂場においてあったら、かわいい〜〜〜〜!!


ムシカバーズ
ムシカバーズ
ムシカバーズ
MUSHI COVERS(ムシカバーズ) ¥1,400+税
すっかり定着してきた虫コナーズのカバー。
木製なので、ナチュラルなお家にもぴったりです。

 
スマイルLEDランタン
SMILE LED ランタン 各¥800+税
今回は、ハイビスカス(赤)、とたんぽぽ(黄色)が入荷しました。
アウトドアにはもちろん、子ども部屋の常夜灯に、いざというときにも。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月16日

レジンイニシャルチャームのオーダー&おさんぽまっぷvol.15が出来上がりました!!

今週のcha*cha's tableでデビューを飾りました私のレジンのイニシャルチャームたち。
月曜、火曜とビミョウな感じが続き・・・これはいかんとディスプレイを変更!!
小さいものなので、きっと目に止まりにくいんだと自分を納得させて、前の方の手に取り易い場所へ移動。

そして・・・、初のイニシャルチャームのオーダーが入りました!!
わぁ〜お!
今まで、たくさんの作家さんのオーダーを受けてきたのに、自分のこととなるとなんだか勝手が違っちゃうんですよね。
どぎまぎしてしまって、申し訳ございませんでした!

改めて、オーダーについてのご説明です。
chie*の作品
イニシャルチャームオーダー
フレームの色、台紙の柄、アクセサリーの種類をお選び頂けます。
フレームの色:金、銀
台紙の柄:ストライプ、ドット それぞれ赤、茶、紺、ターコイズ、紫、黒の6色
付属のチャームなどはその都度、ご希望をお伺いします。

キーチェーン(ボールチェーン) ¥800  ブレスレット ¥1,100〜
ピアス・イヤリング ¥1,200(修正しました)  ネックレス ¥1,300〜
ネックレスのご希望がございましたので、急遽、ネックレスもアイテムに追加しました。


納期は、1週間ほど頂ければと思います。
UVレジンを使っているのですが、レジンを早く硬化させるランプを持っていないもので、お日様にお願いしております。
それなのに、作業は夜・・・そんな事情で少々お時間がかかります。すみません!!
このイベントで、よっしゃ〜っ!ってところまでいけたら、ランプ購入します!、


さて、おさんぽまっぷvol.15が完成いたしました!
おさんぽまっぷvol.15
今回のデザイナーさんは、以前cha*cha's tableをお願いしたこともある
a-sea-cafeのmameuさん。
テーマは、探検隊。
地図の中の建物も火山だったり、岩山だったり。あちこちに恐竜も・・・!
男の方もにも見ていただきたい、とっても楽しいまっぷになっております!

恒例のおさんぽマルシェは、今回は、5月11日(日)、相模大野報徳二宮神社さん(小田急相模原の二宮神社さんではありません!)で開催します。
母の日当日ということで・・・母の日似顔絵大会や、くじびき大会を開催します。
ほかにもワークショップやライブ、紙芝居もありますよ。
ご家族で遊びにいらしてくださいね。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月15日

Angelaさんから新作が届きました!

気候がよくなってくると、作家さんから届く作品たちも、どんどん明るく、元気で、楽しいものになってきます。
Angelaさんの選ぶ生地は、とても個性的なんです。
インパクトあり!生地の合わせ方もAngelaさんならでは。
楽しい作品ばかりです。
Angelaさんの作品
大きめギャザーbag(カメラ柄) ¥4,900
グリーンのカメラ柄の生地に黄色のレースの組み合わせ。
(こちらは、先ほど販売済になりました〜〜〜。) 

Angelaさんの作品
ぱっちんぽーち 各¥1,620
ウエストの部分にクリップで付ける後付けのポケット。
小学生の女子の必需品です。

Angelaさんの作品
ブックカバー 各¥1,300
バネポーチ 各¥800
お花畑の中にパンダやネコが隠れています。まるで騙し絵のよう。

Angelaさんの作品
ブックカバー(文庫) 各¥1,200  ブックカバー(新書、コミック) 各¥1,300

ブックカバーは、文庫、新書、コミックなど、サイズをいろいろ取り揃えております!
お気軽にお問い合わせください。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月14日

BONBON*SUCRE&chie*「春爛漫 アクセサリー二人展」スタートです!!

本日より、BONBON*SUCREさんとchie*こと私の合同展示「春爛漫 アクセサリー二人展」がスタートです!!
コットンパールや天然石、革などを使ったアクセサリーのBONBON*SUCREさん。
私は、メタルビーズやレジンのチャームを使ったアクセサリーを作っています。
私がアクセサリーを作り始めたのは、BONBON*SUCREさんに浅草橋へ連れて行ってもらったのがきっかけです。
お隣の馬喰町までは、仕入れでしょっちゅう行っているのに、浅草橋のお店はまったく知らなかった私。
その後も相談したり、教えてもらったり・・・お世話になっております!
そんな先輩との二人展です。

まずは、先輩BONBON*SUCREさんの作品から・・・。
BONBON*SUCREさんの作品
パールのネックレス
左 ¥2,500
右 ¥1,600
さわやかな装いにぴったり。
コットンパールや樹脂パールは、なんといっても軽いのがいいですね。
カジュアルにもおでかけにも。


BONBON*SUCREさんの作品
ピアス 各¥700  イヤリング ¥1,000

BONBON*SUCREさんの作品
イヤホンピアス  各¥500


そして、私の作品です。
chie*の作品
レジンイニシャルチャーム (ボールチェーン) 各¥800

chie*の作品

chie*の作品
レジンイニシャル ピアス&イヤリング
各¥1、200(修正しました)

小さいのでわかりにくいかな〜〜。
水玉とストライプのペアになります。


chie*の作品
レジンイニシャルブレスレット 各¥1,200

レジンのイニシャルチャームは、下に敷いているドットとストライプの柄も私が作っています。

イニシャルチャームは、オーダーでも承ります。
ブラック、レッド、ピンク、パープル、ネイビー、ターコイズ、ブラウン
の6色それぞれドットとストライプの計12種。
ワウと文字の色は、シルバーかゴールドです。
詳しくは、店頭でお訪ねくださいね。


<今日のおまけ>
ジャックの甥っ子&姪っ子この黒くてちっちゃくて、コロコロしているのは、ジャックの姪っ子、甥っ子たち。
女の子3匹、男の子3匹の6匹兄弟姉妹です。
多産系ではないノーフォークとしては、6匹というのは、とっても珍しいことなんですよ〜。
とにかく皆元気に生まれてきてくれてよかった!!ママも元気で何より。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月12日

tomoさんのガラスのネックレス&来週からのcha*cha's tableのご案内。

今日は、バタバタバタ・・・まだまだバタバタって感じの一日でした。
納品がいろいろ届いて、ダンボールが山積み・・・・。
その上、来週からのcha*cha's tableの準備もしなくちゃと・・・あわてております。

昨日、tomoさんからガラスのアクセサリーの新作が届きました。
これからの季節、首元が開いた服装も増えてきます。涼やかなガラスのアクセサリーが素敵ですね。

tomoさんの作品
ネックレス 各¥1,800
ジェリービーンズのような形がかわいい!!

tomoさんの作品
ネックレス 各¥1,800
ナンバーモチーフ、中でも「5」は人気があります!


さて、来週からのcha*cha's tableは・・・・BONBON*SUCREさんと私の「春爛漫アクセサリー二人展」。
BONBON*SUCRE & chie*
私はオリジナルイニシャルチャームをレジンで製作しております!!
ブレスレットを作っていたのですが、いろいろリサーチしましたところ、
(お客様や作家さんたちに意見を聞けるというのは、私の特権ですね!)
そのままチャームの方がいいというお声が多かったので、
ボールチェーンバージョンも用意しております。
オーダーも承る予定・・・ですが、何分、初めてのことなので様子見ながらまいります。
4月14日(月)11時〜ご来店お待ちしております!




FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月10日

kinoccoさんのブックカバー&simamaさんのLIBERTYの小物。

今日は、春を通り越して、初夏のような陽気でしたね。
昨年、いつまでも暑い日が続いて、急に寒くなってしまって、秋がなかったと嘆いた記憶が・・・。
このまま暑い日が始まっちゃたりしないといいのですが。

kinoccoさんにお願いしていたブックカバーが出来上がってきました。
kinoccoさんの作品
ブックカバー ¥1、290
ステッチやレース、テープが効いてますね。
裏生地がかわいいというのには、女子は弱いですよね〜。



simamaさんのLIBERTYの生地を使った小物も届いています。
simamaさんの作品
LIBETY ウッドピンチピンチ(6個入り)  各¥280

simamaさんの作品
LIBERTY くるみボタンL(1個) ¥200  くるみボタンS(2個入り) ¥250



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2014年04月09日

楽しい新商品が入荷!「GoldFishSandals」と「スイッチ&コンセントステッカー」。

この時期、駅などで、新社会人の集団に出くわすことありますよね。
なんですぐ新社会人ってわかるんでしょうかね?
スーツがパリッとしてるから?靴やバッグが新しいから?集団で行動してるから?なんとなくぎこちなかったり、初々しい感じが伝わってくるから?
ふむふむ・・・・。続きはのちほど。

さて、楽しい新商品が入荷しました!
絶対クスっとなりますよ!
Gold Fish Sandals
Gold Fish Sandals ¥800+税
名前そのまま、金魚の形のサンダルです。
ベランダにお風呂に海に・・・・。
思わず「捕ったどー!」と言いたくなるネットの巾着袋入りです。


こちらもまた新しいアイテム・・・・。
まったりスイッチ&コンセントステッカー
スイッチ&コンセントステッカー  各¥380+税
スイッチやコンセントの周りの壁に貼れば、ほのぼの空間の出来上がり。
「SAVE ENERGY」の節電メッセージ入りですよ。
私のオススメは、カエルかな〜。

まったりスイッチ&コンセントステッカー まったりスイッチ&コンセントステッカー

まったりスイッチ&コンセントステッカー



自分が新人のときもこうだったのかななんて考えてみますが、そんな素直な感じではなかったような・・・。
リクルートスーツなんて決まりもなかったし、なんかもっとイキがってたような・・・生意気な新人だった気がします。
「新人類」とか言われちゃってたし。(いつの話だ。)


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2014年04月07日

虫カバーズ、入荷しました!!

今日は、入学式のところが多かったようです。
桜、ギリギリ残ってますかね。

少し肌寒い1日ですが、明日からはぐっと気温が上がりそう。
暖かくなれば気になるのは・・・・虫の出現。
花壇のあるcha*chaでは、毎年、いろいろな虫との出会い、戦いが繰り返されます。
少しでもそんな機会を減らすために、虫除け剤はかかせない。

昨年大人気だった「虫カバーズ」が新柄も増えて、入荷しました!!
すっかり定着した吊り下げタイプの虫除け剤、その無愛想なプラスチックケースを隠すためのカバーです。
玄関やベランダでもさりげなくおしゃれな雰囲気を保てますね。
ムシカバーズ
BIRD CAGE ¥1,400+税

ムシカバーズ
BIRD ¥1,400+税



<今日のおまけ・・・劇団新感線「蒼の乱」観てきました!!>
前にも書いたことがありますが、私は宝塚時代からの天海祐希ファン。
その天海祐希が劇団新感線に客演ときけば、これは観に行かないわけにはまいりませぬ。
天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一・・・テーマはなんと「将門」?
面白くないわけがない!
劇団新感線「蒼の乱」
しかし、びっくりしたのは、早乙女太一のすごさ。
むちゃくちゃ動いてる・・・。そして、なんといっても綺麗!
声もいい!!まるで宝塚の男役のような華麗さ。
さすが流し目王子です。


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:シーズン

2014年04月04日

PharmaciePommeさんのミニバッグ&Non*nonさんのリバーシブルエプロン。

松が枝公園の桜、満開です!!
でも、今日の夜はまた大荒れのお天気の予報・・・・頑張って散らずにいてほしいものです。

cha*cha's tableのPharmacie Pommeさん、ミニバッグもあります!
Pharmacie Pommeさんの作品
クロスステッチのミニバッグ 各¥1,800
お財布と携帯を入れてちょっとそこまでというときに便利なサイズ。
お弁当箱を入れるのにぴったりです。


Non*nonさんからさわやかエプロンが届きました。
Non*nonさんの作品

Non*nonさんの作品
リバーシブルエプロン ¥2,500
イカリ柄とペイズリー柄のリバーシブル。
母の日のプレゼントにもいいかも!!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月03日

スマホカバーオーダー分第1弾できあがりました!

今日は一日、雨になっちゃいましたね。
明日も午前中は雨のようですが、午後からは気温も上がってきそうですよ。

あ、cha*cha-net、再開いたしました。
価格の変更に時間がかかってしまって、申し訳ございませんでした。
ご来店お待ちしております!


前回のcha*cha's tableからスタートしましたBooBooCatさんのスマホカバーのオーダー。
初回オーダー分のふたつが出来上がってきました!

BooBooCatさんの作品
iphone5sカバー 左 ダンジョー(ブルー)  右 ヨシエ(グリーン) 各¥1、800
ホワイトのケースにリバティーの布を貼って、耐水性のニスを
何度もコーティングしています。
お好きな生地で、自分だけのスマホカバー作ってみませんか。


ただいま、オーダーからお渡しまで2週間ほど頂いておりますが、スマホの機種があまりに多様なためケースの取り寄せに時間がかかってしまう場合もございます。
ご了承ください。


Pharmacie Pommeさんのヘアゴムは、プチギフトに人気です。
Pharmacie Pommeさんの作品
クロスステッチのヘアゴム 各¥500


そして、次回(4月14日〜)のcha*cha's tableは・・・BONBON*SUCREさんと私の「春爛漫アクセサリー二人展」となります。
今回、私、新カテゴリーにチャレンジしておりますよ。
ずっとイニシャルチャームにこだわっおりましたが、なかなか思うようなチャームに出会えず・・・、それなかってことで、自分で作ることに!
レジンにチャレンジしております。

chie*の作品

chie*の作品

いまのところは、こんな感じ・・・・です!
できないことがあると、教えてくれる作家さんたちが周りにいてくれるというのは、とっても強み。
しかし・・・制作が夜しかできないので、UVで固まるレジンの作業は遅々として進まず・・・なのでした。
あと、10日!大丈夫かな〜。


<今日のおまけ>
差し入れ〜
手作りのおはぎ頂きました!!
4月からダイエットに励もうと、ダイエットアプリをダウンロードしておりましたが・・・
明日からにします!!
ヘルシアコーヒーに気持ちを表現してみました。
美味しくいただきました。ご馳走さまでした!



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月02日

Sappyさんのリバティトートバッグ。

選抜高校野球の決勝・・・・残念なことに履正社は敗れてしまいました!!
なぜ、私が履正社を応援したのかというのは、また後ほど。

Sappyさんから「春」にぴったりなトートバッグが届いています。
Sappyさんの作品
LIBERTYプリント 帆布トートバッグ 各¥2,700
正面のリバティ部分は、ポケットになっています。
グリーンもあります。


Pharmacie Pommeさんの作品

Pharmacie Pommeさん
リネンボーダーガーゼストール
¥2,000
無地もあります。

vertさんリネンブラウス
¥6,000
chie*ネックレス
¥1,000



なぜ履正社を応援していたかというと、私の母校が一回戦で履正社に負けたからで・・・・。
優勝するようなチーム相手じゃ無理もない・・と言いたかったわけです。
でも、この決勝、どちらの高校も一回戦が21世紀枠と当たっていたんですね。
21世紀枠の2校よ、相手が強すぎました。よくやった、頑張った!!


FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2014年04月01日

Pharmacie Pommeさんのオーダーアイテム&simamaさんコーナー。

4月1日です!!
いろいろなことが新しくなり、なんだか戸惑うこともありますが、何はともあれ、新年度のスタートです。
朝、レジの設定を変更して、消費税対策はバッチリ!・・・のはずだったのですが、値札の貼替え忘れの商品はやっぱりあちこちから出現。
もうしばらく、もたもたしてしまいそうです。

さて、2日目となりましたPharmacie Pommeさんの「CrothStich Exhibition」展。
オーダーで承れる作品もございます。
P1320198.jpg
イニシャルちっちゃきんちゃく 各¥650
表はシンプルですが、裏側はとてもキュートな生地を使うのが、Pomme風です。

P1320201.jpg
リングピロー ※¥3,500〜  お見積もりいたします。
結婚式で指輪の交換までの間、指輪を置いておくクッション。
お二人のイニシャルを入れて、お好みの形にお作りします。


simamaさんから新作がいろいろ届いています。
それに伴い、simamaさんのコーナーを手作り雑貨のスペースの中に移動しました。
simamaさんの作品
ファブリックパネル 各¥3,000
リバティの布を使ったファブリックパネルは、そのまま飾ってもいいですし、ピンやピンチ、マステなどを使って、カードや写真をディスプレイできます。

ほかにもシールやカードがいっぱい。

simamaさんの作品
ペーパーフォトフレーム L版 各¥230
今回は、フレームのなかには植物の絵が入っています。

simamaさんの作品
リバティくるみボタン L(1個入り) 各¥200 S(2個入り) 各¥250
リバティウッドピンチ 各¥280


<今日の看板犬ジャック>
14-04-01
新年度初出勤の看板犬は、暖かいエントランスに陣取って動きません。
でも、そのうち暑くなってきて、ベンチの下へ避難。
ワンコにとっては、苦手な季節が近づいてきてますね。



FB-f-Logo__blue_29.png cha*chaのFacebook始めました。「いいね!」して頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
タグ:手作り雑貨
×

