2013年10月31日

ミル・シャンティさんのリース&Non*nonさんの新作洋服。

Happy Halloween!!
なんとおださがにもHalloweenがやってきたのです!!
夕方になって、cha*chaの前の道をハロウィンの仮装をした行列が・・・・。
あらら、お菓子の用意してないけど・・・と思いましたが、かわいい魔女やかぼちゃのおばけたちは、とってもお行儀よく歩いていて、イタズラなんてしそうにない感じ。
平和なハロウィンでございました。

ハロウィンが終われば、次はクリスマス!!
クリスマスイベントにご参加頂く作家さんたちのリースがイベントに先行して入荷しております。

今回、神戸からご参加頂くことになりましたミル・シャンティさん。
アーティシャルフラワー(造花)やフェイクフルーツ、ビーズやリボンを使ってポップでカラフルキュートなフラワー雑貨を作っていらっしゃいます。
ミル・シャンティさんの作品
ビタミンハートリース ¥3、000
フルーツタルト風ハートBOX ¥3、500 ぷちミラーボード ¥1,500


小さなお手頃ハートのリースも届いています。
ミル・シャンティさんの作品

ミル・シャンティさんの作品

ミル・シャンティさんの作品
ミニハートリース 各¥500
かわいくラッピングされているので、このままプレゼントにも。


そして、Non*nonさんからは新作の洋服が。
人気のおうちワンピースが素材を変えて、入荷しています。
Non*nonさんの作品

千鳥柄のワンピース ¥4,500
細かい千鳥柄のワンピース。
タックが入っているのですっきり見えます。
ストール付き!


Non*nonさんの作品

おうちワンピース(リネン) ¥4,500
水玉リネンのゆったりとしたワンピース。
七分袖なので、家事をするときに邪魔になりませんよ。
もちろん、おうち以外でも着てくださいね。


Non*nonさんの作品

おうちワンピース(ニット黒) ¥3,200
ゆったりやわらか素材のワンピース。
のんびりしたいときに・・・・。

画像ではグレーっぽく見えるかもしれませんが、黒です。


Non*nonさんの作品

ダブルガーゼのショップコート ¥4,700
肌触りのよいダブルガーゼのコート。
寒い時にサッと羽織るのにぴったりです。


 
<看板犬ジャックのHalloween>
ハロウィンですから、ジャックも仮装してみました!
ジャック・スパロウですから、やっぱり海賊に。
・・・が、もともと服は嫌い。カブリモノはもっと嫌い。
13-10-31
・・・と、全くやる気なし。
13-10-31
 結局、バンダナのみで・・・。



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2013年10月29日

クリスマスリースの販売をスタートします!!

ついこの間まで、夏のような陽気だったのに・・・すっかりどっぷり秋です。いや、もう冬かも?
ハロウィーンが終われば、街は一気にクリスマスモードに・・・!!

cha*chaでも、11月11日からのクリスマスイベントに先行して、リースの販売をスタートします!!
今年は、YUKIさん、puyu*puyuさん、ミル・シャンティさんの3名の作家さんのリースが並びます。
ほかにもmeowさん、おひさまハウスさんの羊毛やフェルトのリースも届く予定です。

まずは、YUKIさんの作品をご紹介します!
YUKIさんは、宿り木さんで働いていた経験有り、番長直伝なのです。
そりゃあ、素敵なはずです。

YUKIさんの作品
リース 小(直径約15cm)  各¥1,400

YUKIさんの作品
リース 小(直径約15cm)  各¥1,400

YUKIさんの作品
リース 大(直径約28cm) ¥3,800

YUKIさんの作品
リース 中 (直径約23cm) ¥2、800

今回納品分は、通年飾っていただけるようなデザインのものになっています。

顔を近づけると、ふわっといい香りのするリースがあります。
これは、ユーカリの香りだそうです。(YUKIさんに教えてもらいました。)
香りも一緒に楽しんでくださいね。



手作り雑貨イベント「Hanmade Christmas!」の納品が届き始めています。
今日、DMの発送が済みました!明日からはポスティング頑張らねば。
あ、製作の方も頑張らねば・・・・!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村

2013年10月28日

本日よりitaさん「だいたいポーチ」展スタートです!!

さわやかな秋晴れの週明けとなりました。
朝夕はすっかり冷え込みますね。日中との気温差が激しいので、風邪などひかれませんよう・・・・。

さて、今週から、itaさんの「だいたいポーチ」展がスタートです!!
ボーダーや水玉のニット生地で作った作品たちは、どれもクスッとくるものばかり。

itaさんの作品
かぎ豆 各¥1,200
中には鍵を3つ付けられるようになっています。
バッグのポケットに鍵をそのまま入れると、鍵の形が出ちゃいますからね。
バッグの中での行方不明防止にも。


itaさんの作品
くるくるペンケース 各¥1,000
サイドに小さなポケット有り・・・・何を入れるかはあなた次第です。

itaさんの作品
マグカップポーチ 各¥1,700
新作ポーチは、取っ手がついたマグカップ型!



そして、本日よりクリスマスリースの展開もスタート!!
まずはYUKIさんの作品が届きました・・・が、画像は、明日UPということで、すみません!
搬入に来ていたitaさんが早速お買い上げ!ありがとうございます!

今年は、エントランスに大きな板を立てかけてディスプレイすることにしたのですが、斜面に立てているので、大変不安定になっています。
お手に取る場合は、どうぞご注意ください。
よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月26日

本日にて、kokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展終了しました!

大変好評を頂きましたkokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展が終了いたしました。
最終日のテーブルは、文字通りのすっからかんという状態。
何個もお買い上げくださったお客様や遠方からお越しくださったお客様も・・・。
たくさんのお買い上げありがとうございました!

最終日に納品になったとーとばっぐは、cha*chaのお客様の声が反映されているんです。
kokoiro**さんの作品
とーとばっぐ ¥3、500 

kokoiro**さんの作品 kokoiro**さんの作品
リクエストはポケットを付けてとロゴマークがかわいから目立たせて!
バッチリ、リクエスト通りです。かわいい〜〜〜。


kokoiro**さんの作品をまた置いて〜という声をたくさん、たくさん頂きました。
・・というわけで、kokoiro**さんにレギュラー作家さんとして、ご参加頂くことが決定しました!!
パチパチパチパチ。
初の男性レギュラー作家さん誕生です!
スタート時期はまた改めてお知らせいたします。どうぞご期待ください。

そして、来週からはitaさんの「だいたいポーチ」展がスタート!!
クリスマスリースの販売も始まります!!お楽しみに。



そして、私のアクセサリー製作の近況も。
chie*の作品
大変お気に入りのハートのチャーム。
これけっこー大きいんです。
シンプルなネックレスにしたいんですけど、もうひとつ物足りない感じ・・。
小さな花のチャームを付けてみたけど・・・むむむ。再考の余地アリ。





ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村

タグ:手作り雑貨

2013年10月24日

おさんぽまっぷvol.14が出来上がりました!!

今日は、この秋、初暖房を入れてしまいました・・・・。
つい2週間くらい前は冷房入れてたんですよね、びっくりです!!

さてさて、おさんぽまっぷvol.14が出来上がりました!!
おさんぽまっぷvol.14

相模大野の輸入雑貨のお店 add.Re.ss(アドレス)さんが仲間入り!
マミランドさんも店舗移転されて復活です。

おさんぽマルシェは、12月8日(日)10時〜16時 相模大野報徳二宮神社にて開催決定!!
今年も寒さに負けず、元気に楽しく開催しますよ〜〜!

今回のデザイナーは、kanaeさん。
色鉛筆や絵の具、けしごむ、クリップ・・・文房具に囲まれた楽しいデザインになりました。
おさんぽまっぷ製作委員会では、次回のまっぷ(2014年春)のイラストレーターさんを募集しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:cha*cha
posted by チエミ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「cha*cha」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

来週からは、itaさんの「だいたいポーチポーチ」展スタートです!

雲行きが大変怪しくなってきました・・・・。
また週末にかけてお天気とんでもなく下り坂のようです。
この時期はいろいろ野外のイベントも多いですから、お天気気になりますね。

さて、大変好評をいただいておりますkokoiro**さんの「木漏れ日・・・はじめて革小物」展は、10月26日(土)までの開催です。

そして、来週からは、レギュラー作家としてもお馴染みのitaさんの登場です。
・・・ここで、緊急のお知らせです!!
テーマが「ポーチポーチ」展から「だいたいポーチポーチ」展に変更になりました!!
要するに、ポーチの他のアイテムもちょっとありますってことです。

itaさんの作品
ita だいたいポーチポーチ展 10月28日(月)〜11月9日(土)


マスキングテープの新ブランドShinzi Katohが入荷しました。
以前、トートバッグを扱っておりましたが、ステーショナリーは初めて。
Shinzi Katohマスキングテープ
Shinzi Katoh マスキングテープ 各¥189
トリ、リス、ウサギ、ヒツジ、クローバーにクロス・・・。
絵本から抜け出てきたようなかわいいイラストです。



<看板犬ジャックの定休日>13-10-23
看板犬ジャックの出勤日は、火・木。
それもお天気や人間の都合で変更になることも。
看板犬も5歳になり、すっかり落ち着いてきちゃましたので、暑かったり、眠かったりするとクレートの奥からお客様をお迎えするという怠慢な態度になることもございます。
そのへんは何卒、ご容赦を。


タグ:手作り雑貨

2013年10月22日

縁起を担ぐわけではりませんが・・・・。

パワースポットやパワーストーン、ラッキーアイテムの人気は衰え知らず・・・・。
それに乗っかるつもりはないのですが・・・、かわいければ話は別。

ちょっと気になるのは「フクロウ」もの。
セラミックディッシュ フクロウ 
セラミックディシュ フクロウ 各¥315
アンティーク仕上げがいい感じの小さなフクロウのお皿。
お菓子やつまみを少し・・・というのもいいし、アクセサリートレイにしても。

「フクロウ」は、ギリシャ神話の知恵の女神アテナの従者であり、知恵や学問のシンボルとされます。
ハリー・ポッターにも出てくる白いフクロウは幸せを呼び込むと言われるそうです。
日本では、「不苦労」とか「福来ろう」とか「不老長寿」とか言われ、とにかく縁起がよい鳥なんです。

そして、カエル。
カエル好きさんって、結構いますよね。
ブリキ カエル
ブリキ カエル
ブリキシリーズ カエル 各¥399

ブリキ カエル
ブリキ プチカエル アンブレラ ¥472

「カエル」は「無事帰る」ということで、玄関先に置くといいとされています。
ほかにも「福帰る」「お金が帰る」「雨乞い」「防火」などなどカエルさんにはいろいろなパワーがあるそうです。
バリでは神様の使い、南米でも幸運を招くとされているそうです。
本物は苦手・・・という方も手のひらサイズのこんなおちゃめカエルはいかがでしょう?


久しぶりにアクセサリー作家chie*(慣れないですね〜〜〜、照れますわ)の現状報告です。
chie*の作品
この秋、cha*chaのクリスマスイベント、中央林間マルシェ、ライフ&アートマーケットに出展予定の私。
かわいいオリジナルチャームを作っている方とお取引ができたので、そのチャームをメインにしたアクセサリーを製作中。
アクセサリーは着け心地も大事・・・ということでただいま耐久テスト中。



<今日のおまけ・・・>
今日は差し入れワーイ!デー。
差し入れ〜
伊豆のお土産 からすみラスク&みかん!!
こりゃあうまい!
 差し入れ〜
今日限定のプレミアムロールケーキいちごのせ
22日の上には15(いちご)日が乗ってる!ですって。
ご馳走さまでした〜〜〜!!


にほんブログ村

2013年10月21日

kokoiro**さんの革バッグ&お買い得LUCKY BAG。

今日はもう少し気温が上がるかなという予報でしたが、それほどでもない感じ・・・。
すっかり秋が深まってきましたね。

大好評のkokoiro**さんの革小物たち。
今朝、追加のバッグが4点届きました。
kokoiro**さんの作品

kokoiro**さんの作品
ころんバッグ 各¥3、500
やわらかい革の質感とコロンとした形がかわいいバッグです。
実はふたつのバッグは同じ革を使っています。
水を通しすと、味のあるしわができるそうです。



kokoiro**さんの作品
とーとばっぐ 各¥3、500
縦型A4サイズのやわらかいバッグと色の違う革の切り替えが入ったバッグです。


革を大きなサイズで購入しているというkokorio**さん。
それで、こんなにお手頃な価格なんですね。(それにしてもお安いですが・・・)
今回のcha*cha's tableで牛2頭分くらいの革を使ったそうです。なんかすごいわ・・・・。


こちらも好評の作家さんの在庫資材蔵出しLUCKY BAG。
BooBooCatさん、Non*nonさんからも届きました!!
LUCKY BAG
Non*nonさん LUCKY BAG ¥300〜500
Non*nonさんらしいニットのハギレや水玉、イカリ柄の生地やレース、糸など・・・。

LUCKY BAG
BooBooCatさん LUCKY BAG ¥300〜1,000
BooBooCatさんは、ワンピースが作れるほどの大きな生地が入ったセットも。


週末にかけて、また大きな台風が近づきつつあります。
10年に一度のおきな台風が毎週やってきてしまうとは・・・本当に想像を超えることが起こってしまうかも。
どうぞ皆さん、お気を付けて。


<看板犬ジャックの休日>
週末、ジャックを連れて山中湖へ。
急に冷え込んでしまったので、あまり外では遊べませんでしたが、暖炉の前でくつろぐ〜〜というお楽しみが。
ペンションの看板犬ライザちゃんと。
13-10-20 13-10-20



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月17日

Pharmacie Pommeさん&Non*nonさんの新作のご紹介。

今日は朝からとても爽やかな陽気でしたね。
看板犬ジャックもやっと外で過ごすのにいい季節がきたとでもいうように、エントランスにどっかり陣取ってお客様をお待ちしておりました。(写真は後ほど・・・・)

今日も作家さんから新作が届いています!
まずは、Pharacie Pommeさんのクロスステッチの作品から。
Pharmacie Pommeさんの作品
小物入れ ¥950  ヘアゴム 各¥500
新しいモチーフが登場です。ダークなカラーが秋らしいですね。

Pharmacie Pommeiさんの作品
きんちゃく ¥1,000   ストールピン 各¥950
ストールピン、サイズが大きくなって存在感もUP!!


Non*nonさんからは今月2回目の洋服の納品が。
Non*nonさんの作品
ストレッチパンツ ¥2,800
ストレッチ&ゴムウエストの楽ちんパンツ
Non*nonさんの作品
スパッツ ¥2,600
小さなイカリ柄、グレーは万能ですね。


Non*nonさんの作品
おうちワンピース(ウール)
   ¥4,000
お客様からのリクエストで、ポケットを付けてもらいました。
ポケットがアクセントになって、かわいさ増してますね!!

洋服を掛けて撮影できるところがないので、どうしても外になっちゃうのですが、洗濯物感がぬぐいきれない・・・・。
今後の課題です・・・・。すみません!



<今日の看板犬ジャック>
13-10-17
秋のさわやかな日差しの中・・・。
お客様をお待ちする・・・というより完全に待ち伏せ状態の看板犬。
そんなにど真ん中にいられては、営業妨害です・・・。





にほんブログ村

2013年10月16日

kokoiro**さんのバッグの追加納品&BooBooCatさんのラミネートバッグ新柄。

本日は、開店時間を1時間遅らせて頂きました。
台風の状況を見て、いつもより少し遅めに家を出たら、予想以上に通勤に時間がかかってしまい・・・申し訳ございませんでした。

午後からはすっかりお天気も落ち着いて、またじんわりと暑さが戻ってきましたね。

kokoiro**さんが追加納品にきてくださいました。
kokoiro**さんの作品

しょるだーとーと
  ¥4,000
試しに斜め掛けさせて頂きました。
ショルダーがしっくりとなじんでいい感じでした。

kokoiro**さんの作品

kokoiro**さんの作品

とーとばっぐ ¥3、500
ステッチがおしゃれな小さめバッグ。

kokoiro**さんのロゴも人気です。


BooBooCatさんからもラミネートバッグの新柄も届きました。
BooBooCat さんの作品 
ラミネートグラニーバッグ L ¥3、800  M ¥3、400

BooBooCat さんの作品 
ラミネートショルダーバッグL ¥3、400  M(ファスナー付き) ¥3、300

今回、ショルダーバッグは、柄生地に無地を合わせています。
全面、柄になるのがちょっと・・と思ったら、こんな組み合わせも素敵ですね。
グラニーバッグの場合は、サイドの生地(ポケットの上)を無地にしてみると変化が出ますよ。



最近の気候は、なんだか記録づくめです・・・。
「10年に1度」とか「経験のない」とか「命を守る行動」とか聞きなれないフレーズも度々出てきます。
それだけ危機感をもって対処しなくてはいけないということなんでしょう。
どうぞ、皆様も十分ご注意くださいね。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

本日の営業について。

台風の影響で、本日の営業を12時からとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願いいたします。

お待たせいたしました、cha*cha、オープンしております。
遅くなりまして申し訳ございません。
ご来店お待ちしております!!
タグ:cha*cha
posted by チエミ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「cha*cha」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

Rimiさんから新作リースが届きました。

またまた台風がやってきています・・・・。それもだいぶ強力なやつが。
明日の営業時間は、台風の状況によって変更させて頂く可能性がございますので、何卒、ご了承ください。


今日は、朝からたくさんのお客様がご来店くださってます。
雨の中、ありがとうございます!
大変好評のkokoiro**さんの革小物。
バッグ類がだいぶ少なくなってしまっておりますが、追加分の製作をお願いしておりますので、どうぞご期待くださいね!


Rimiさんから新作のリースが届いています。
Rimiさんの作品
リース 大 ¥2、500  ダークなカラーがステキです。

Rimiさんの作品
リース 大 ¥2、500

Rimiさんの作品
リース 中 ¥1、500
ベルベットのリボンがシックな印象ですね。

Rimiさんの作品
リース 中 ¥1、500



作家さんの蔵出し資材のLUCKY BAG(LB)も追加が届いています!!
LUCKY BAG
フラワーリースのRimiさんから
刺繍糸やボタンがいっぱい入ったLBが。
すべて¥300です。
 LUCKY BAG
 BONBON*SUCREさんの天然石や
 ガラスビーズのLB ¥300〜1、000
 私が買ってしまいそうです・・・・。



来年のcha*cha's tableの予約をスタートしました。
年末にセンターのテーブルを小さなもの2つに入れ替える計画を立てています。
ですので、来年からは、「cha*cha's table 1/2」(たぶん60cm角くらい)で、アクセサリーなどの小さな作品の作家さんも気軽に出展することができるようになります。
もちろん、テーブル2本分つなげて大きなスペースでの展示もOKですよ。

また、1〜2名対象のワークショップの開催も検討中です。
ワークショップにつきましては、まだ企画検討中なので、相談させて頂きながら進めていきたいと思います。
その点、ご了承くださいね。

レンタルスペスースcha*cha's tableへ出展したい、ワークショップをやりたいという方、お気軽にお問い合わせください。




ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月14日

本日より、kokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展スタートです!

本日より、kokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展がスタートしました。
cha*cha初の男性の作家さん。
レザー専門の作家さんというのも初めて。
一気にcha*chaの店内は、いろいろなブラウンでいっぱい。一気に秋色になりました。

早速、作品をご紹介してまいいます。(すでに販売済の作品もございますので、ご了承ください。)
kokoiro**さんの作品
とーとばっぐ 各¥3、500
A4版が入るサイズのとーとばっぐ。違う色の革の組み合わせがきれいです。

金具にもこだわりがあります・・・というお話をうかがったので、金具も撮影。
kokoiro**さんの作品 kokoiro**さんの作品
確かに見たことのないマグネットです・・・・かわいい!


kokoiro**さんの作品
前 とーとばっぐ ¥3、500  奥 しょるだーとーとばっぐ ¥3、500
しょるだーとーとばっぐは、口がファスナーになってます。


kokoiro**さんの作品
ころんばっぐ ¥3、000 しょるだー(みに) ¥2、000
やわらかい革がいい感じです。


kokoiro**さんの作品
しょるだーばっぐ ¥4、000
お買い上げくださったお客様にモデルお願いしちゃいました。
カチッとしているのにやさしいシルエット、とってもお似合いです。
ご協力ありがとうございました!



差し入れ〜差し入れにHIROさんのパンを頂きました。
お客様がいないうちに・・・一口、接客・・また一口・・電話・・・また一口。
なんてやっていたら、3個完食!?
食欲の秋、全開です・・・。
ご馳走様でした、美味しく頂きました。
ありがとうございました!



<看板犬ジャックの休日>
13-10-07ジャックには一緒に生まれた兄弟が2匹おります。
毎年お誕生日のころに3匹そろってお祝いするのですが、今年は+1匹!
ラドウィンにお嫁さんがやってきたのです。
次に会うときはもっと増えているかも・・・?
HAPPY BIRTHDAY、来年もみんな元気で会いましょう!




にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月12日

2014年カレンダーが入荷しました!

今日も、夏か!・・・というくらい暑かったですね。
クリスマスイベントのご案内しているというのに、30℃って・・・・。
とはいうものの、もう10月も半ば・・・・来年のカレンダーが入荷しております!!

壁掛け、卓上、パソコンモニター用、動物、お花、楽器・・・ギフトにもおすすめのイラストの素敵なものを集めました。
カレンダーは数に限りがありますので、気に入ったものがありましたら、どうぞお早めにGETしてくださいね。
2014年カレンダー

2014年カレンダー 2014年カレンダー
WALL PLANNING CALENDER ねこ ¥1、050
ネコ好きさんにはたまらない!大きな目のネコが毎月1匹ずつ増えていきます。
12月には12匹のネコがぎゅ〜〜〜っとなってます。

2014年カレンダー
ポケットカレンダー ¥882
昨年大好評だったカレンダー。
レシートや領収書を入れて保管できる実用的でかわいいカレンダーです。

2014年カレンダー

2014年カレンダー 2014年カレンダー
ウッドパーツカレンダー ¥882
遊園地、サーカス、森、野原・・・・やさしいイラストの中にポイントのウッドパーツが。
BOX入りなので、ギフトにおすすめです。

2014年カレンダー

2014年カレンダー
アニマルダイカットカレンダーミニ ¥525
今年はパピーが加わりました。
柴犬の仔犬のイメージかな。

ジャックもパピーの頃は、口のまわりが黒くてころころしてました。



P1300331.jpg

P1300333.jpg 2014年カレンダー
FANTASIAカレンダー、BIRDカレンダー 各¥630
イラストがきれいなカレンダー。
FANTASIAは、いろいろな楽器が、BIRDはインコやハト、文鳥など身近な鳥たちが。


来週、10月14日(月)からは、kokoiroさんの「木漏れ日 はじめての革小物」展がスタートです。
来週からはぐっと気温が下がるという予報も・・・。
革のバッグや小物類がほしくなる季節ですね。
シンプルで使いやすいおしゃれな革小物がいっぱい届く予定です。
どうぞご期待ください!!


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:シーズン

2013年10月10日

来週からは、kokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展が始まります。

来週からのcha*cha's tableは、初の男性の作家kokoiro**さんの「木漏れ日 はじめて革小物」展がスタートします!

kokoiro**さんの作品

以前、バンビベルさんとして
革小物を数点、ご出展くださった
ことがありまして、そのときに
cha*cha's tableにスカウト
させていただきました!

男性が作る革小物というと
ハードなものを想像してしまいがち
ですが、kokoiro**さんの作品は
とてもかわいらしいんですよ。


kikoiro**さんから届いた画像をちょっと先にご紹介します。
kokoiroさんの作品

kokoiroさんの作品

kokoiroさんの作品

kokoiro**さんの作品


製作過程の画像も・・・
kokoiroさんの作品


詳しくは、月曜日のお楽しみ。
秋にぴったりの革のバッグや小物たち・・・・どうぞご期待ください。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月09日

手作り雑貨クリスマスイベントのチラシが出来上がりました!

10月も半ばだというのに、今日の気温は29℃。
昨日よりー1℃ってことになってますが・・・・ってことは昨日は30℃超えですか!?

とはいえ、秋のイベントやクリスマスに向けての準備は着々と進行中であります。

11月11日(月)から開催いたします「Handmade Christma」のチラシが出来上がりました!!
クリスマスイベントチラシ
今回は、ブルーのグラデーションにふわふわの雪のイメージです。
たくさん印刷しておりますので、配布にご協力いただけるという方は、店頭で声掛けくださいね。
どうぞよろしくお願いたします!!

先日、cha*chaが初めてチラシを制作したときの印刷会社の担当だった方が遊びにいらしてくれました。
デザインや印刷について経験のなかった私、いろいろとアドバイスしてもらったり、助けて頂いたり。
そんな彼女にこのクリスマスのチラシを渡すことができたのは、ちょっと嬉しい出来事でした。
いまは、ママ業に専念されていらっしゃいますが、また一緒に仕事できる日を楽しみにしております!



Non*nonさんから洋服の新作が届きました。
Non*nonさんの作品
小さなフードのチュニック ¥4、300
手編みのショール付きです。 
Non*nonさんの作品
おうちワンピース ¥2,900
ゆったり楽チンなニットワンピース



<昨日の看板犬ジャック>
13-10-08
秋になると年末年始の休みに店内を改装しようかと・・・毎年思います。
センターのテーブルをもう少し小さなものに入れえようかと思案中。
試しに小さなキャンプテーブルで大きさの確認してみようかと・・・。
しかし、私が作業していると参加してくるヤツがいるんです。
間違いなくジャマです・・・。


タグ:手作り雑貨

2013年10月08日

小さなグリーンを飾るには・・・。

cha*chaのエントランスにあるワゴン。
ガーデニング系の雑貨やバスケットを置いてあります。
何度かブログに書いておりますが、私は植物を育てることがあまり得意ではないもので・・・置いてあるグリーンはみんなフェイク。
でもパッと見ではわからないものですよ、最近の造花は。

小さなグリーンを飾るのに、小さなグラスやカップを仕入れました。
プチマグカップ&グラスカップ
カラフルプチマグ 各¥252  グラスカップバーレル ¥189
フェイクグリーン 各¥294
小さなマグは、スモーキーなカラーに小花模様。

ガラスビーズボトル
ガラスビーズボトル 各¥200
ガラスとワイヤーとビーズの組み合わせがきれいです。


もちろん本物のグリーンを入れて頂いてもOKですよ。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村

タグ:ガーデン

2013年10月07日

a-sea-cafeさん、Sproutさんの作品、そして新企画のご紹介!

キンモクセイの香りがしてきましたね。秋ですねぇ。

a-sea-cafeさんのcha*cha's table、2週目に突入です
まだまだ紹介できていない作品がいっぱいあります。
早速ご紹介してまいります!
a-sea-cafetさんの作品
マカロン 各¥700  メジャー 各¥600

a-sea-cafeさんの作品
ヘアゴム 各¥600  パッチンピン 各¥500

裏側もとってもかわいい!
キウイとっても凝ってますよね〜。季節柄、クリもおすすめですよ〜。

Sproutさんからもフェルトの雑貨が届いています。
Sproutさんの作品
フェルトのパッチンピン 各¥250
いろいろな模様のパッチンピン。お子様だけでなく大人の方も是非。



そして、新しい企画の件。
来年の年明けの企画として考えていたのですが、ご協力頂く作家さん方にお話しましたら、
皆さんとってもノリノリの反応だったので、年明けまでとってくのももったいない・・・
ということで、新企画「作家さんたちの蔵出し資材LUCKY BAG」のスタートです。
蔵出し資材LUCKY BAG
cha*chaのレギュラー作家さんやイベントでお馴染みの作家さん方にご協力いただき、
お持ちの資材をとってもお得な詰め合わせにしていただきました。
¥300、¥500、¥1000の3パターン。

布、糸、毛糸、ボタン、リボン、テープ、ビーズ、天然石、革、チャームなどなど・・・
ほんとにびっくりするほど、お得なパックになってます!!

これからもっと増える予定です。どうぞお楽しみに!




タグ:手作り雑貨

2013年10月05日

a-sea-cafeさんの人気アイテムが再入荷しています

本日は定休日なのですが、これからまっぷの打ち合わせがあるもので、臨時出勤。
打ち合わせ前にブログの更新もやってしまおうとちょっと焦っております。

a-sea-cafeさんの人気アイテム「スマホ用携帯クリーナー」が昨日、再入荷しています!
私が不在だったため、昨日お知らせができず・・・すみません!!

a-sea-cafeさんの作品
スマホ用携帯クリーナー 各¥500
とってもふわふわと触り心地がいいんです。
アクリルフェルトでできているので、スポンジ同様、汚れを落とします。
イヤホンジャックに付けておけば、かわいい&便利の一石二鳥というわけです。

後ろ姿もかわいいですよ。
a-sea-cafeさんの作品

ギフトにも大変人気のこのアイテム。
透明なPP袋に入れて、顔が見えるラッピングがおすすめです。
お気軽にお申し付けくださいね。



・・・間に合った!打ち合わせ、行ってきます!!



にほんブログ村
タグ:手作り雑貨

2013年10月02日

Non*nonさんから秋の洋服の新作が届きました。

またまた、台風でした・・・。
しっかりレインブーツで出勤してしまったもので、一日、動きにくいやら暑いやら。

Non*nonさんから秋の洋服の新作が届きました。
Non*nonさんの作品
ブラックウォッチのブラウス ¥4、600
襟のレースがポイントのふんわりしたブラウス。

Non*nonさんの作品
レースラインのカットソー ¥3、800
袖にレースをライン状につけたカットソー。
前は杢グレー、後ろはグレーとオフホワイトの細いボーダーです。

Non*nonさんの作品
ドルマンカーディガン ¥3、、00
杢グレーのニットのゆったりめのカーディガン。


ハンガーに吊るすと、ギャザー服のふくらみとかふんわり感とかわからなくなっちゃんです。
実物はもっとふわんとした感じなんですよ。

ただいま、店内改造計画検討中しておりまして、試着室&トルソーを設置しようかと考えているのですが・・・・。
新しい什器をいれるということは、いまあるものを処分するということ・・・・これがまたなかなか決断できないんですよね。
もうしばらく悩みます・・・・。



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。

にほんブログ村
タグ:手作り雑貨
×

