2013年08月29日

秋のアクセサリーフェア、tomoさんの作品のご紹介です!

朝晩はすっかり過ごしやすくなりました・・・が、日中はまだまだ暑い!!
看板犬も日中は、暑さでぼや〜〜〜っとしてますが、夕方いなるとむくっと起きだして、店の前を通るワンコチェックを始めます。
仲良くしたいのか、納得いかないから文句でもいってやりたいのかはよくわかりませんが。

来週から始まる「秋のアクセサリーフェア」、tomoさんの作品が届きました。
tomoさんの作品
ガラスのイヤリング 各¥1,500

tomoさんの作品
ガラスのピアス 各¥1,500
カラフルnガラスがきれいです。
垂れさがらないタイプなので、仕事中や小さなお子様のいらっしゃる方も
引っ掛かることを気にせずに付けていられますね。


<今日の看板犬ジャック>
夕方になってもそもそ出てきた看板犬ジャック。
首をかしげると「かわいい〜〜〜」って言われるのがわかっていると思われます。
13-08-29 13-08-29



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月28日

秋のアクセサリーフェア、para*di*saiyaさんの作品のご紹介!

朝の土手のお散歩、まるで高原を歩いているかのようにさわやかで「今日は楽ですね〜」なんて挨拶していたのに、6時半を過ぎたくらいからじわじわと日差しが熱くなり・・・。
7時には「今日も暑いですね」に挨拶が変わってました。
まだまだ侮れませんね。
でも、日が沈むのは確実に早くなってきています。秋はもうすぐ!

来週から始まる「秋のアクセサリーフェア」。
para*di*saiyaさんの作品が届きました。秋らしく渋いゴールドのパーツを使った作品たちです。
para*di*saiyaさんの作品
天然石のネックレス 各¥3,000
赤い石はガーネット「明るく前向きに」。

para*di*saiyaさんの作品
天然石ネックレス 各¥2,000
紫の石はアメジスト「心が安らぐ」。

para*di*saiyaさんの作品
天然石のバッグチャーム 各¥735
リボンのチャームがかわいいですね。

para*di*saiyaさんの作品
天然石のヘアピン 各¥315


<今日のおまけ>
お客様と「劇団新感線」の話で盛り上がっちゃいました!
劇団新感線私の好きな天海祐希さんが客演の舞台「薔薇とサムライ」。
私は映画館で上映された「GEKI×CINE」で観たので、パンフレットを見たことがなく、その舞台を観に行かれたお客様に貸していただきました。
座長のバリバリ古田新太さん、踊ってますよ。
「あまちゃん」で踊る古田新太さんの姿も納得です。



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月27日

秋のアクセサリーフェア、BONBON*SUCREさんの作品のご紹介!

すっかり秋めいてまいりました。
朝晩、エアコンをつけなくても耐えられる・・・というのはいつぶりかしら。

来週から始まる「秋のアクセサリーフェア」、そろそろ作品が届き始めました。
今日は、BONBON*SUCREさんの作品をご紹介します。
BONBON*SUCREさんの作品
左 天然石ネックレス(ターコイズ、カーネリアン、タイガーアイ) ¥2,200
右 ネックレス ¥1,200

BONBON*SUCREさんの作品
天然石ブレスレット(カーネリアン)  各¥700

BONBON*SUCREさんの作品
チェコビーズネックレス ¥2,000 ブレスレット 各¥600



私もそろそろ値段付けをしなくては・・・と思っているのですが、これがなかなか難しい・・・。
作家さん方が悩んでいるとき、アドバイスしてたのに、まったくどういうことでしょう。
昔、雑貨メーカーに勤めていたときのことを思い出して、原価構成票なんて作ってみたりして。
ちゃんと書くかどうかが問題ですが。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月26日

HALLOWEENマスコットたちが入荷しました!

急に涼しくなって、あらら夏の終わりが突然やってきたよう・・・。
すんなりと秋になりはしないでしょうが、やっぱりちょっと淋しい気もしますね。

・・・と思ったら、HALLOWEEN雑貨が入荷してまいりました!
あんまりかわいかったので、ちょっと早いですが、並べてみましたよ。
HALLOWEENマスコット

HALLOWEENマスコット
カボチャとクロネコ祭りです。
小さいものは¥105〜。3コセットになったものでも¥787とお手頃価格。
いくつも並べてみたくなりますね!


来週にせまってまいりました「秋のアクセサリーフェア」.
ブレスレット好きの私、今度は革のイニシャルチャームのブレスレットにチャレンジしてみました。
chie*の作品
すっきりシンプルな形になりました。
二重や三つ編みも考えているのですが、まずはこんな感じで・・・。
お手持ちのブレスレットと重ね付けしてもらってもいいと思います。

革を抜くのに、イマイチ思い切りが良くない私は、何打も木槌でたたいてしまい、
失敗の山を築くことに・・・。
驚いたことに、筋肉痛になっております。ほえ〜〜〜。



ランキングに参加しております。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
ラベル:シーズン

2013年08月24日

Pharmacie Pommeさんのイニシャルブローチ。

たぶん、2〜3℃の違いだと思うのですが、ちょっとの気温の差がとても過ごしやすく感じられます・・・。
暑い夏が長かった分、気持ちよく過ごせる季節もいつもより長めにお願いしたいですね。

Pharmcie Pommeさんのイニシャルブローチをご紹介します。
私のリクエストで作ってもらったアイテムです。

Pharmacie Pommeさんの作品 
イニシャルブローチ 各¥500
ストールやバッグに付けたり、重ね着した襟元にも、シンプルだからすっきり決まります。
ご希望のアルファベットでオーダーも可能です。




さて、アクセサリー作家(ひゃあ、相変わらずコッパズカシイ)chie*の私もイニシャルチャームをブレスレットに付けるというオーダーを企画中。
そこで、イニシャルってどの文字が多いのか、調べていることに。
Netで検索してみましたが、イマイチ情報量が少ない・・・。
いやこれは独自の調査をしてみるかと、cha*chaの顧客名簿、私のアドレス帳から女子の名前のイニシャルを集計してみました。

ダントツ1位は、「M」ですね。
そして、「Y」「S」「K」「N」「A」・・・・・。
少数派は、「H」「T」「J」「I」「R」。
もちろん「C」も少数派。「チ」のひとしかいませんからね。だからこそのこだわりもあるんですけどね。

いまの子どもたちだと、全然ちがったイニシャルになるかもしれませんね。
「Z」とか「P」とかいたりして。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月23日

アクセサリー売り場をリニューアルしました。

今日の雨は、まさに「ゲリラ豪雨」。
大粒の雨が降り出したと思ったら、風が強くなって、ぼちゃぼちゃ、バリバリ、ドッカーンです。
エントランスに出してある商品たちを避難させるだけで、もうビショビショ。
それも1時間足らずで止んで、今はすっかり静かなものです。
「ゲリラ」というのは、突然やってきて、あという間に去っていくものなんですね。

そんな豪雨の中、ちょっとディスプレイ替えをしておりました。
アクセサリーのディスプレイ

来週からのアクセサリーフェアに備えて、いろいろディスプレイに使えそうなものを用意しております。
夏休み中に、他のディスプレイで使っていた枝を短く切ってペンキを塗り直し。
ツリー型の什器はブレスレット用に。
他はコルクボードやタイルなどを使っていこうかと思っています。


ゲリラ豪雨
今日の豪雨のすさまじさ。
傘立てを出す暇もありませんでした・・・。
いや〜、びっくりしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:cha*cha
posted by チエミ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の「cha*cha」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

SUMMER LIBERTYフェア8月31日まで開催中!&chie*のネックレスたち。

cha*chaのある小田急相模原では、昨日も今日も雨は降らず・・・。
昨日は、アプリの「アメッシュ」を見ていたら、雨はギリギリ逸れていったようで。
最近の雨は、降っているところと降っていないところの境が目で確認できるんじゃないですかね。
それくらい降るときは降る!って感じですね。
被害も出ているようですから、どうぞお気を付けください。

さて、「SUMMER LIBERTYフェア」開催中のcha*chaです。
「SUMMER」とはいうものの、秋口にも大活躍のアイテムも。

Y'S FACTORYさんのLIBERTYの子ども服。
Y'S FACTORYさんの作品
手前 後ろリボン半袖チュニック ¥5,460
奥  ドットミニョン七分袖チュニック ¥3,570
ダークな色のチュニックは、ちょっとかしこまった席でも大丈夫。

Y'S FACTORYさんの作品
チュールスカート 各¥4,200


「SUMMER LIBERTYフェア」の後、9月2日からは「秋のアクセサリーフェア」がスタートします。
秋のアクセサリーフェア

tomoさん、para*di*saiyaさん、BONBON*SUCREさん、Neigeさん、narucoさん、そして私の6名の合同展です。
・・・照れながらも、ちょっとずつ私の作品を紹介しておりますが・・・・。

今回はネックレスです。
ボリュームのある長いネックレスが好きなので、作品もそんな感じになりました。
地味かな〜。

天然石とチェコビーズ。
chie*の作品 chie*の作品

チェコビーズがメイン。
chie*の作品 chie*の作品

淡水パール。
chie*の作品

革を使ったものにも挑戦中。
しかし、苦戦中。
革を使うのは、なかなかの力技が必要で、どうも思い切りがよくないため失敗の連続・・・・。
革アイテム、間に合うのか・・・!?


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月20日

BooBooCatさんのSUMMER LIBERTYフェア作品&kinoccoさんの新作ポーチ。

今日は、これからひと雨来るのでしょうか。
風がだいぶ強くなってきました。ほどほどの雨なら降ってほしいところですね。

BooBooCatさんからSUMMER LBETYフェアの作品が届きました。
BooBooCat さんの作品 
ちょっと大きめのショルダーバッグ
LIBERTYラミネートショルダー(マーガレットアニー) ¥3,600
LIBERTY ラミネートポーチ(マーガレットアニー、ベッツィーアン、フェリシテ) 各¥1,600
ラミネートポーチは、前回納品分がすぐに完売してしてしまった人気アイテムです。



オーダーでご注文を頂いてますLIBERTYラミネートグラニーバッグも出来上がってきました。
BooBooCat さんの作品 
LIBERTY ラミネートグラニーバッグL(ポピー&デイジー)(底鋲付) ¥4,800
※Lサイズは、¥4,600。底鋲のオプション付きで¥4,800です。
ちなみに、Mサイズは、¥4,000。

こちらのオーダーは、バッグとお揃いでポーチも作りました。
BooBooCat さんの作品 
LIBERTY ラミネートグラニーバッグL(カペル)(底鋲付) ¥4,800
LIBERTY ラミネートポーチ(カペル) ¥1,600


kinoccoさんからも新作のバネポーチが届いています。
kinoccoさんの作品 
バネポーチ 各¥1,100
ぺたんこでしたが広がっているちょっと面白い形。
見た目よりたっぷり入ります。ふくれるともっとかわいい!



<今日の看板犬ジャック>
13-08-20
看板犬ジャック、ひさびさの出勤です。
今日は、ジャックのお友達のアルくんとティアちゃんのママパパが遊びに来てくれました。
それも、ワン抜きで。
ジャックにとっては、これはたまらない状況。
アルママ独占!!
・・そこで、この顔。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月19日

vertさんの秋ものブラウス、chie*のアクセサリー進捗状況・・・。

夏休み明け、本日よりcha*cha営業スタートです!!
長いお休みを頂きまして、ありがとうございました!!
夏休み中にあれもやろうこれもやろうと思っていたことは、半分もできなかったなぁ〜〜〜という反省と共に戻ってまいりました。
むむむ。

休み明け、早速、vertさんが納品に来てくださいました。
vertさんの作品
タック入りブラウス(黒リネン) ¥6,300

vertさんの作品
ブラウス(黒リネン) ¥6,000


vertさんからのコメント・・・・
黒のリネンは真夏以外は、いろいろな着こなしが楽しめます。
パンツや今年流行のタイトスカートに合わせてもかわいいですよ。
スニーカーなど履いて。
冬は、長袖のTシャツやタートルネックを重ね着して・・・。


そして、私のアクセサリー作家(うわっ、恥ずかしい)としての製作の進捗状況をご報告。
照れながらも作家名を「chie*」にしました。
「c」と「*」は付けとかないとね、名前そのままですけど。

chie*の作品
星座チャーム付きブレスレット (価格考え中・・・・)
ブレスレットにイニシャルチャームをその場で付けるというオーダーを
承ろうと思っているのですが、
この星座チャームを見つけたら、まずはこれを使いたくなりまして・・・・。
チャームの色に合わせてブレスレットを作ってみました。
・・・しかし、うっかりしたのは、星座って「12」もあるってことです。
すでにやりきった感があるのですが・・アイテムとしては1つ、薄いです・・。
今後にご期待ください!



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月10日

明日から夏休みを頂きます!

毎日、暑い暑いと言ってますが、今日はびっくりするくらい暑い・・・・!

明日から、18日までcha*chaは夏季休業を頂きます。
暑い夏休みになりそうです・・・・・。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。


SUMMER LIBERTYは、夏休み明け8月31日(土)までの開催しております!
引き続きよろしくお願いいたします。
フェアの作品をご紹介いたしますね。

Y'S FACTORYさんのかわいい夏の子ども服!
Y'S FACTORYさんの作品
ホルタ―ネックワンピース スモールスザンナ
手前 カラフル100cm ¥4,935   奥 ブルー110cm ¥4,935
LIBERTYの生地は、リボン結びがとってもきれいにできます。

Y'S FACTORYさんの作品
シャーリングワンピース 手前 オレンジ×黄色110cm ¥4,935
奥 マーガレットアニー パープル 120cm ¥6,300


店内、ちょびっとレイアウト替え。
フェイクグリーン
フェイクグリーンの小さいこたちをひとまとめに。
グラスやバスケットや缶、バケツ・・・いろいろなものに入れてみました。
ポンって置くだけで、お部屋がちょっと楽しくなりますよ。


ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月08日

kamoさん、Sappyさんから「SUMMER LIBERTYフェア」の追加納品届きました!

久しぶりの緊急地震速報、びっくりしました。
誤報ということで、安心はしましたが・・・普段からちゃんと心構えはしておかなくてはいけませんね。

今日は、Sappyさん、kamoさん、kinoccoさん、BooBooCatさんと作家さん方が次々とご来店。
(ジャックさんはみんなに遊んでもらってご満悦でした。)

追加納品、届いています!

kamoさんの作品
kamoさん LIBERTY通帳ケース 各¥1,200
カードや通帳をまとめておけます。
革の持ち手も付いて、バッグインバッグとしても使えそう。

Sappyさんの作品
Sappyさん LIBERTY巾着袋  各¥900
初回分が完売しちゃったので、追加で作って頂きました。
ちょっと縦長、使い勝手がいいと人気の形なんです。




ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

2013年08月07日

Y'S FACTORYさんの子ども服&BooBooCatさんのバネポーチ。

とっても暑いです・・・・この暑さ、20日ごろまで続くそうですよ。
それって、ほぼ2週間・・・・うわぁ〜〜大変だ。
避暑地へ向かうという作家さんを思いっきり羨ましい気持ちで送りました・・・。

さて、ご好評を頂いております「SUMMER LIBERTYフェア」、追加納品が届いております!!

今回オーダーで初おとな服にもチャレンジしてくださったY'S FACTORYさん。
Y'S FACTORYさんの作品
Y'S FACTORYさん ギャザーブラウス 
形は同じなのですが、サイズとLIBERTYの生地の分量でお値段が変わります
手前(グリーン)110cm ¥4,200 中(ネイビー)120cm ¥4,935
奥(白)100cm ¥3,990
ふんわりした袖がかわいいです!!


BooBoCatさんも頑張ってます!
BooBooCat さんの作品 
バネポーチ13cm(マーガレットアニー)各¥1,300

 
BooBooCat さんの作品 
バネポーチ15cm(二ナテイラー) 各¥1,350


クリスマスの手作り雑貨イベントにご参加くださる作家さん、募集中です!!
詳しくは、こちらをご覧ください。
お気軽にお問い合わせくださいね〜〜〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月05日

SappyさんのLIBERTYコースター&itaさんのコースター。

暑いですね〜〜。
朝のお散歩のときのセミの声がもう、絶好調って感じです。

夏休みになるとたくさんお客様が来ることも。
そんなときには、かわいいコースターがあると話も弾みますね。
Sappyさんの作品 
Sappyさん LIBERTYコースター 各¥350
Sappyさんのトレードマークのトリの刺繍とLIBERTYの組み合わせ。

こちらは、itaさんのコースター。
itaさんの作品 
私のオーダーで作ってもらいました!
私の家でも毎年花火大会の日には、親戚、友だちが集まります。
そのときに自分のグラスがわかるように・・・全部違う組み合わせ!!
全12枚。おぉ、itaさんすごいすごい。
ありがとうございました!


ラベル:手作り雑貨

2013年08月02日

paraa*di*saiyaさん&Non*nonさん&LISE LISEさんの新作のご紹介。

SUMMER LIBERTYフェア開催中のcha*chaですが、レギュラー作家さんたちの新作も届いております!!

para*di*saiyaさんの素敵なアクセサリー。
para*di*saiyaさんの作品
ロングネックレス 各¥3,000  ブレスレット 各¥1,260
爽やかな色合いです。夏のおでかけに。

para*di*saiyaさんの作品
シルバーネックレス  各¥3,500
チェーンは、いぶし加工されたシルバーを使っています。

para*di*saiyaさんの作品
ブローチ 各¥840
淡水パールにカラーの石を組み合わせて、清楚なイメージです。



Non*nonさんからは早くも秋を感じさせる新作が。
Non*nonさんの作品
帆布バッグ2(カーキ) ¥3,400   帆布バッグ3(カーキ) ¥3,400
カーキ好きの私にはたまりません。ちょっとムラのある風合いがまたいい!
丸底のかわいいトートバッグです。

Non*nonさんの作品
革バッグ ¥4,900  やわらかい革とバテンレースの組み合わせが素敵。
帆布リバーシブルトート ¥2,000  裏は黒のブロックチェックにイカリのアップリケです。



LISE LISEさんからはスタイの新作が届きました。
LiSE LISEさんの作品
パッチワークスタイ 各¥980
女の子バージョンが欠品してしまっていたので、ピンク・赤系をお願いしました。
いつもながら、かわいいです〜。


本日より、夏物雑貨30%OFFセールスタートします!!
夏物SALE
この夏の人気商品「MUSHI COVERS(ムシカバーズ)」 ¥1,470 → ¥1,029
虫コナーズなどの縦型虫除けにかぶせるだけ。
玄関やベランダなどで存在感ありありの虫除けに・・・。

蚊遣箱 ¥1,575 → ¥1,102
フタ付の蚊遣は、火種が隠れているので、持ち運びも安心。

消えないシャボン玉 ¥189 → ¥132
10数秒浮遊させると割れにくくなって、手に取って遊ぶこともできますよ。
店頭にサンプルあります。遊んでみてくださいね!

Non*nonさんにご協力いただき、夏物の洋服も一部SALEいたします!!
こちらも是非是非、お見逃しなく・・・!!

ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
ラベル:手作り雑貨

2013年08月01日

SUMMER LIBERTYフェア、Y'S FACTRYさんの子ども服、BooBooCatさんのポーチ。

天気予報、外れちゃいましたね〜〜〜。
今日は一日降ったり止んだりなのかなと思って、看板犬は臨時休業にしたのですが・・・・連れてこれましたねぇ。
せっかく会いに来てくれたお客様がいらしたのに・・・遊んでもらえなくてジャックも残念でした。

まだ紹介できていない作品&追加納品の作品のご紹介です。

Y'S FACTORYさんの子ども服。
Y'S FACTORYさんの作品Y'S FACTORYさんの作品
ドットミニョン七分袖チュニック100cm ¥3,570
背中のリボンがキュート!
あらたまった席でも大丈夫。大人っぽいですね。



BooBooCatさん、私のリクエストでポーチを作ってくれました。
BooBooCat さんの作品 
ラミネートファスナーポーチ(マーガレットアニー、カペル) 各¥1,600

BooBooCat さんの作品 
ファスナーポーチ(フェリシテ) 各¥1,500



「SUMMER LIBERTYフェア」の後は、9月2日から「秋のアクセサリーフェア」が始まります。
秋のアクセサリーフェア

tomoさん、para*di*saiyaさん、BONBON*SUCREさん、neigeさん、narucoさん、chie*の6名で開催します!
cha*chaではおなじみの作家さんの中に、初お目見えの作家名がふたつ・・・・。
narucoさんは、相模大野のnaruco cafeさん。
chie*は、恥ずかしながら・・・私です。

ただ今、作家さん方にいろいろ教えてもらいながら(かなり質問責めにしてますが)、こんなアクセサリーが欲しかったの〜〜ってやつにチャレンジしてます・・・。

少しずつ、私のアクセサリー制作についても書いていこうかと。
今までたくさん手作り雑貨を扱ってきたのに、自分の作品を販売するとなるととたんにビビってしまいます。
でも、恥ずかしがってばかりもいられないので・・・ブログに書いて徐々に慣らしていこうという作戦です。

今回、私が使いたかったのは、メタル(真鍮)のビーズ。
chie*の作品メタルビーズのアンクレット、ただいま、使用テスト中です。
細いアンクレットで、服に合わせて変えられるように、いろいろな色のものを作ってみたいんです。
・・・アジャスターを持っていなかったので、完全に私サイズ。まだまだ改良の余地ありです。
でも「秋」じゃないですよね、アンクレットは・・・。



ランキングに参加しています。ポチッとひとつよろしくど〜ぞ〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
×

